コロナがきっかけで始めたプランター栽培、4年目に(*^^*) | 鼻たれじいじの酔いどれ日記

鼻たれじいじの酔いどれ日記

毎晩酔いどれて寝落ちしている、鼻たれ小僧、ならいいのですが(^^;
寝落ちする前に今日の記録を書いておかないと(^^;

今年も早々と夏野菜のプランター栽培始めました(*^^*)

 

どうやら気候に合わせて苗の販売も早まっている?

 

 

栽培の指南書には

 

「定植は霜の心配のないゴールデンウイーク明けから」。

 

 

アテクシ、そんな古い常識なんて聞く耳持ってませんから(^^;

 

 

とりあえず、キュウリ×1,ナス×2,ピーマン×2,

 

税込み74円×5植えました(*^^*)

 

 

 

風、寒さしのぎ、保温はいろいろやってみます(^^;

左側が45リットルのポリ袋、右は農業従事者流の空き袋で(^^;

 

小さな苗は焼酎の5リットルペットボトルの空き容器で(^^;

 

 

キュウリはでかい苗を選びました、すぐに挿し芽が出来るように(^^;

今年も挿し芽で苗を増やす魂胆ですが、甘いかな(^^;

 

 

接ぎ木苗は高価なのでもちろん手を出しません(^^;

 

 

明日はモロヘイヤ、ニラの定植がしたいのですが

 

庭の草取りで腰痛が(^^;

 

 

 

ま、明日には全回復してるはずです、たぶん(*^^*)