元気でした☺️精米機は壊れましたが(^^; | 鼻たれじいじの酔いどれ日記

鼻たれじいじの酔いどれ日記

毎晩酔いどれて寝落ちしている、鼻たれ小僧、ならいいのですが(^^;
寝落ちする前に今日の記録を書いておかないと(^^;

しばらくご無沙汰してる蜂さんのご機嫌伺に行ってみました。

 

 

気温も高く、蜂さんもご機嫌が良さそうなので久しぶりに内検です。

 

 

ま、こんなもんでしょう(^^;

貯蜜も十分そうだし、無事に春を迎えられそうです😁

 

 

おばあちゃん蜂が頑張って花粉を持ち込んでいました😄

 

ひとまず一安心です(*^^*

 

マジでキンリョウヘンの開花を促さないと(^^;

 

 

 

 

7年半使ってきた精米機が死にました。

 

早速同じ製品をネットで(*^^*)

 

 

一部マイナーチェンジしていました。

コストパフォーマンスを含めて気に入っています(*^^*)

 

 

ただ子の欠点は少々うるさいこと。トンネル内の電車なみかな?

 

ま、作動中は別部屋に避難していれば問題ないんですが(^^;

 

 

今年のヒノヒカリは色が黒いのではなく、

 

一代目の精米機が死ぬ寸前だったせいでした(^^;