牛乳の空パックで小松菜です | 鼻たれじいじの酔いどれ日記

鼻たれじいじの酔いどれ日記

毎晩酔いどれて寝落ちしている、鼻たれ小僧、ならいいのですが(^^;
寝落ちする前に今日の記録を書いておかないと(^^;

こちらも冗談半分で播いた小松菜ですが、

やはり徒長した芽が伸びてきました😅

 

いつまでも放っておくわけにもいかず

早すぎは承知で定植します。

 

100 均のプランターもいいのですが

今回は牛乳の空パックで😅

 

 

1パックに2株、これだけの用土で育ちますかね😅

 

 

小トンネルも針金をサイズアップして・・、

 

庭の畑?にもトンネルです(*^^*)

 

針金とビリールはこれで留めます。

 

100均のこれです(*^^*)

 

 

ビニールですが、農ビは高価なので

ビニール袋を切り開いて使っています(*^^*)

 

45センチ角のプランターには

45リットルのポリ袋がピッタリです、たぶん、だったかな?(^^;

 

 

 

しかし、明日から激冷え、

定植した小松菜ですが、とても耐えられそうにありません。

 

もし寒さで死んだら播き直してもいいのですが

出来れば耐えてほしいと室内に取り込みました(*^^*)

 

 

さて、今日は湯たんぽと一緒に寝るとしますか(*^^*)