サンチュの定植おわりました(*^^*) | 鼻たれじいじの酔いどれ日記

鼻たれじいじの酔いどれ日記

毎晩酔いどれて寝落ちしている、鼻たれ小僧、ならいいのですが(^^;
寝落ちする前に今日の記録を書いておかないと(^^;

なにしろ真冬に播いたサンチェの種ですから

常識的な栽培の仕方はあまり参考になりません。

なので好きにやってみます😅

 

 

薄暗さが原因なのか、それとも気温のせいか、芽の徒長が(^^;

かいわれ大根ではありません(^^;

放っておくとどこまでも徒長しそうです(^^;

 

 

 

明日からしばらく雨模様の日が。

寒さも一休みしそうなので定植のチャンスかも、

 

と言うことで定植、即実行しました(*^^*)

 

 

ほぐして?100均のプランターに坪植え?しました(^^;

少し気が早いのですがサンチュの定植、完成です。
用土は種類を変えた方が興味深いかも(^^;
 
 
 

暖かいといっても今は冬だということを忘れないようにしないと。

 

なんと言っても夏播きの野菜なんですから(^^;

 

 
気休めにプラダンで保温しておきました☺️
中心の物体はただの石ころ、ただの重しです(^^;
 
 
小松菜も、やはり徒長した芽が(^^;
 
近々定植しないといけません(^^♪
 
 
真冬でも、害虫?の心配、要りますかねえ・・。
 
う~~ん、害虫って何?・・、
 
 
拘らんとこ(^^;