なんちゃって松茸ご飯 | 鼻たれじいじの酔いどれ日記

鼻たれじいじの酔いどれ日記

毎晩酔いどれて寝落ちしている、鼻たれ小僧、ならいいのですが(^^;
寝落ちする前に今日の記録を書いておかないと(^^;

ご存じ、永谷園の松茸のお吸い物で「なんちゃって松茸ご飯」、美味しいのはいいのですが。

 

炊飯器やお椀がいつまでも松茸なのよね😅

 

 

と言うことで調理用に使ってる炊飯器の出番です😅

 

 
お吸い物の割合を少しだけ減らしてみました。

具はエリンギのみ。包丁で切れ目を入れて手で裂けばok 。
 
 
エリンギって、歯ごたえが松茸に似てると思いません?
 
松茸の歯ごたえってよく知らんけど😅
 
 
結果、
 
 

お吸い物の量を減らしたのは大正解でした。

 

味も匂いも・・・、

 

 

何事にも控えめがいいですね(^^♪

 
 
 
明日からしばらく雨模様の日が続きそうです。
 
寒さも控え目になるかな(*^^*)