不調記録 | NANAのちLuLu★ときどきViVi

NANAのちLuLu★ときどきViVi

長女NANA(ミニピン)、次女ViVi(シンガプーラ)、末っ子LuLu(チワワ)の三姉妹♪2019年から犬猫キャンパー♡

こんばんは~ニコニコ

 これは先月のお話
毎年恒例の健康診断とフィラリア検査、そして狂犬病ワクチン接種


我が家の三姉妹それぞれ


よーくがんばりました!
結果も飛び抜けての異常はなく
安心していた矢先…


LuLuさんに異変
しっぽが下がったままプルプルして
不調を訴える
ご飯中すら、右前脚を浮かせる
※食欲はバリバリある

すぐに病気受診
触診によると右前脚に力が入っていない
神経痛を緩和する薬で様子見


薬を服用中、状態悪化

普段から仰向けでナデナデすることがあって、いつものように仰向けにするなり悲痛の鳴き声
更に別の日、首輪をして少し首を上に向けた瞬間に過去最大の悲痛の鳴き声

再度受診

レントゲン撮影と触診から
頸椎椎間板ヘルニアの疑い
(頸椎6番7番、もしくは胸椎1番付近)

服用中の薬は、じわじわ効くものだと
いうことで、服用延長2週間
そして首輪使用禁止、
絶対安静になりました
(ハーネス買わなくちゃ)


久しぶりに折り畳みケージ登場です


こうなるとね、
周囲をNANAさんウロウロ


周囲をViVi様ウロウロ


ViVi様なんてね、
飛び越えて侵入しーの、
わざわざLuLuのケージ内で水分補給したりしてね笑


LuLuさんはとーってもいい子


すぐにまったりです


NANAさんの方が気になっちゃって
LuLuさんが出てくるのを待ってるし笑

普段家族全員で寝ている我が家、
寝る時はケージを寝室のベッド横に移動して別々にね


その後、2回目の受診から2日くらいして少しずつ痛みも緩和してきて
薬を飲みきる頃にはいつものLuLuさんに!!

もう一度病院を受診して、
経過良好ということで最後一週間、
薬を服用しながら安静も解除しつつ
日常に戻していくことに

よかったよーー!!!!
安心しましたわ


実はこの期間で、
NANAさんにもアクシデントがありましてね…
左目をやたら気にする仕草と半目状態
こりゃまたキズついたなと
LuLuさん受診とともにNANAさんも受診

染色検査でやはりの結果

半年前にもやってるし、
NANAさんっておめめのアクシデントが多い…
今回で3回目ですもん

半年前のブログはこちら⬇️
現在は三姉妹みーんないつもの日常を
過ごしておりますーわんわんにゃーわんわん

そうそう、健康診断の時にね
病院のキャンペーンで
ちゅ~るつかみ取りをしてました
※菜箸使用です


犬用、猫用ともにこんなに取れたぞー!!


群がる三姉妹


NANAさんから


LuLuさん


ViVi様


ブサカワっっ笑

人もワンコもニャンコも
健康のありがたみを実感しております


こちらは大船にあるパン屋さんです🍞
オトンが買ってきてくれましたー


大納言ミルク
オトンの職場の方が行きつけらしく
オススメがこの大納言ミルク🥖
上品なミルクに大納言があーうーラブ



こちらはずんだ、安納芋、栗、大納言のデニッシュ♡
ずんだ大好物ーー!!
これはデニッシュの生地もあわせて
全部が調和して美味しくって
最高でしたチュー




最後は推し活ふんわりリボン
僕青こと『僕が見たかった青空』の色々をお届け乙女のトキメキ

2024年8月4日開催の【TIF】に
僕青が出演決定~ゆめみる宝石
去年初出演だったTIFに参戦したっけなー



3rdシングル『スペアのない恋』
先行配信中ぽってり苺
夏っぽい爽やかさで
軽快なポップソング~🌊


6月15日で僕青結成1周年でした💙
メンバー発表会が懐かしすぎるぞっおすましペガサス

めでたーーいハートのバルーン

みんなkawaiiオーナメント



ではまた❤️

インスタもやってます~♪

よろしければお気軽にフォローしてください

https://www.instagram.com/7yukinko7/

 

 


にほんブログ村