アクシデント | NANAのちLuLu★ときどきViVi

NANAのちLuLu★ときどきViVi

長女NANA(ミニピン)、次女ViVi(シンガプーラ)、末っ子LuLu(チワワ)の三姉妹♪2019年から犬猫キャンパー♡

こんばんは~ニコニコ

ある日。
我が家ではこんな光景が日常でして…


ホイホイでくつろぐLuLuさんやNANAさんを見つけては、けしかけてやろうとするViVi様🐱



こうなるのを分かってて、あえてねニヤニヤ
そしてダッシュで逃げ去るViVi様を追いかけるLuLuさんやNANAさんであーる。当事者であろうがなかろうが、ViVi様を2匹で追いかけるの。

そんないつもの光景のあと、NANAさんが顔を右手でかく仕草とともに「キャンっ」てないたもんで、確認すると眼に何か起きたようで半眼になってて。

これは良くない予感…
ソッコー病院受診。


染色検査したら、がっつり傷ついてました(眼の光ってる部分が傷)。
ただ、傷の状態からViVi様の爪が直接当たった傷ではないだろうということと、何かアクシデントがあってそれを自分の手や爪で広げてしまったように見えるとのことでした。
想像よりもはるかに重傷。
完治まで約3週間とのことでした。


病院のエリカラ借りて帰宅。


帰宅してから我が家オリジナルのカラーに変えました。
しばらく2種の点眼薬を1日3回です。
帰宅して初回の点眼。


痛みに耐える、もだえるような泣き叫びで暴れまくり。
痛がってる姿はさすがにこちらもこたえますね。
しんどかったね、NANAしゃん。


後ろ姿が切ない…


そんないつもと違うNANAさんを察してか、急にLuLuさん来てこんな体制…


かと思えば、大あくびで


ねむねむー


その後もNANAさんの横で寄り添ってたLuLuさん。
いいとこあるやん。


でもね、切ない姿しといて、食事中になんかくれーの時は右目もぱっちりやん!
眼以外はすこぶる元気なんで、はよ治りますようにー👀


ViVi様は日向で


顔を洗いながら


つぶやく。


あざ笑うViVi様


しばらく安静ですな。



最後は推し活ふんわりリボン
先週は全日本大学バスケットボール選手権大会決勝ハーフタイムショーでパフォーマンス💙


そして初のワンマンライブまじかるクラウン

ワンマンライブ同日に、乃木坂46『制服のマネキン』MV公開乙女のトキメキ


これはかなり激アツです💜💙



毎週火曜日の冠番組
『坂道の向こうには青空が広がっていた。』略して坂青うずまきキャンディ
今回かなり笑えたw


そしてそして!!
僕青の雲組単独公演が決定ーーふんわり風船ハート


みんなkawaiiオーナメント



今週末のクリスマスイベント⛄️🎄✨
行きたかったけどー…

オトン腰痛再発で断念ネガティブ
NANAさんのこともあるし、ね🐶

アクシデントが続いた我が家もやもや

今年はのんびり安静のクリスマスとなりそうだーークリスマスツリー

キャンプもしばらくおあずけー⛺️


ではまた❤️

インスタもやってます~♪

よろしければお気軽にフォローしてください

https://www.instagram.com/7yukinko7/

 

 


にほんブログ村