植物と人を結ぶ☆精麻&オルゴナイト
ソラタネ工房  おおさかけいこです。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
私の志は世界中の人々を植物と共に
肉体的、精神的、経済的に再生することです。
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
日本人は古来から、おおあさとの繋がりは
深く、衣食住全てにおおあさと共に
生きてきたのをご存知ですか?
私はもう一度おおあさと共に生き、
人間と植物の信頼関係を
蘇生させたいと思っています。
例えば、お花を部屋に飾る、植物のある生活が心豊かになるように、同じ感覚で

精麻を生活に取り入れて欲しい。精麻を身近なものにしてほしい。だから私は精麻アクセサリーやお飾りを製作販売しています

星星星星星星星星星



昨日はゆずり葉歯科の植田淳子先生 

を講師にお迎えして、歯と健康のお話をしていただきましたキラキラ

↓淳子先生♥️お久しぶりにお会いしたら髪を切ってますますお綺麗になられてましたわ🎵

↓参加された皆様と


皆さんは、日頃、じっくりご自身の口の中を見る習慣ありますか?



私?

ありませんでした滝汗少なくても昨日までは。



幼い頃からの不摂生で私の歯はボロボロですし、長年のくいしばりの癖のせいで歯1本を真っ二つに割ったり、口の中があまり宜しくないのは百も承知。気分も萎えるので率先して観察するわきゃないニヒヒむしろ、セルフモザイクよ。



でも、

てもね、


淳子先生のお話を聞いてから


あらやだ。


帰宅して口の中マジマジと見るは

歯間ブラシなるものを使い始めるは


目まぐるしい程の変化ちゅー


私は仲間と腸活セミナー を開催しているのですが、(淳子先生との出会いもこのセミナーでした♥️)身体の健康って、みんな(私も含め)前のめりで興味津々だけれど、口の中の話になると、なんとなく視線を反らしがちじゃない?(え?私だけ?笑)



中には、口の健康が身体の健康を左右するなんて知らない人もいるよね?(私も含め)


しかも、何を食べるかで口の中の健康を促進させることが出来るなんて知らなかったよね?(私も含め)




そう!

侮るなかれ!

口の健康は身体の健康への第一関門!




口の中が不調なら、いくら体調良くてもあなたはすでに完全な健康とは言えない。


歯が不調だと食べれるものに影響するし

口から食道、胃、小腸、大腸と地続きならぬ、粘膜続きよ!


入り口荒れてたら出口も荒れるわ!(なんじゃそら(笑))


身体は食べ物で出来るとは良く聞くけど、口の健康も食べ物に左右されるんだって!



恐ろぴーゲッソリ



今回、淳子先生のお話聞けて良かった♥️
だって本当は気付いてた…口腔ケアに真剣に向き合う必要があること。

やらなきゃいけないことあるの、わかっていたのよ滝汗

まず、くいしばりの軽減の為のマウスピース再開(最近ずる休みしていた)
そして、歯間ブラシでの洗浄ケア開始(昨夜やったら吐血したのかってくらいの出血だったわ笑い泣き)


歯医者に行く前にやれる事もある。
食生活見直しつつ、セルフ口腔ケアも始めます♥️


私は、昔バイトしていた歯医者さんに通っているので先生に質問しやすいし、わからない事は単刀直入に聞ける環境ですが、フツーは言われた通りの治療プランを何の気なしに受け入れてる人もいるかもしれない。


自分の口の中を人(歯医者さん)任せにしてませんか?歯医者さんがいくら治療し続けても、その都度あなたが荒らしていたら、イタチゴッコ。いつまでも終わらない。

ある意味、セルフケアに終わりは無いのだけれど。


口の中のセルフケアは、手っ取り早い【自愛】かもしれない。


自分の口の中に興味をもってみて!
淳子先生いわく、口の中を見たらその人の食生活や性格や癖がすぐわかるらしいよ〜ニヒヒ


名は体を表すならぬ
歯は体を表すデレデレ
いやん。


歯医者と美容院は変える時勇気いるよね。
なんとなくフィーリング合わない気はしてるけど、かといってどこに変えたら良いかわからない…チーン
そんな方に私は、是非↑ゆずり葉歯科の植田淳子先生を猛烈オススメします。だって、ちゃんと説明してくれる。話してくれる。教えてくれる。アドバイスしてくれる。そして、治してくれる。(あなたも改善するための努力の必要はあるけど。)そんな歯医者さん、なかなか探すの大変と思うよ。

自分の口の健康、気になる人は是非淳子先生のクリニックへ!

治療台の前に、まずは淳子先生のお話を是非お聞きしたい方は麗子さん にお問い合わせを!