植物と人を結ぶ☆精麻&オルゴナイト
ソラタネ工房  おおさかけいこです。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
私の志は世界中の人々を植物と共に
肉体的、精神的、経済的に再生することです。

その為に私は、自然や植物と人間の信頼関係を蘇生するべく、精麻を使った作品を創って、自然のチカラを皆さんに知っていただけるように、活動していきます。
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





今日で6日目。
開始から2キロ痩せて

今朝、最小体重になりました!
イェイ♥️デレデレ
去年5月に初めてさおりさんの思考ダイエットプログラムに参加し、ダイエット自体はプログラム終了後も一人ゆるゆると続けてきました。
今回三回目となる参加です。

この8ヶ月でトータル8,1キロ痩せました!
と体重記録アプリが言ってた(笑)

グラフを見て貰うとわかるように、12日からスムーズに体重は下降しています。ダイエットは何をいつ食べるかと、どんだけ食べるか、にかかっていると思うので体重を減らす為のポイントはわかっているつもり。

じゃあなんで、ダイエットプログラム参加したか?

それは、勿論しっかり食事コントロールする為だけど(一人じゃ限界がある。気持ち的に(笑))


さおりさんのダイエットプログラムは、
手放すのは、体重だけではないの。

無意識の思考癖を見付ける事が出来るのです!

昨日からダイエットプログラム本番と言われる
夕飯は具なし味噌汁のみ生活がスタートしました。
やっぱり、夕飯が液体のみって…

お腹空くよね。

あなたは、空腹の時イライラするタイプ?
あたし、昔っから空腹の時イライラするタイプぅ〜グッ

でね、週末の今日、
散らかった部屋とダラダラしたい私、
なおかつ空腹…

だいたい、なんで主婦ってこんなにやらなきゃいけない事に毎日毎日追われてるんだ?
床に埃落ちてると罪悪感…あれもこれも色々やってんのに、この報われない気持ち!ムカつくわ!!ってイライラしてた。

でも、待てよ…
これはイライラチャーーーンス!

床の埃キレイにして気持ち良くなりたいの私だ!
子供でも夫でもない。

じゃあ掃除するっきゃない!となった。
そしたら横で子供はゲーム…ムカつくわ〜(笑)

これもイライラチャーーーンス!

私だけじゃなくて、二人でやったら早く終わるじゃん!じゃあ子供にも手伝わせよう!って
床の雑巾がけは子供にやらせた。
子供も喜んでやってくれた。


そして、掃除終わらせて子供を連れて出掛けた。案の定お昼ごはんが遅れる。。。

朝食は軽くしたから昼御飯はちゃんと食べたい。だって!今日も夕飯は具なし味噌汁のみよ!またイライラ。

空腹が祟ってイライラ加速!

あ!ちょっとまて
これイライラチャーーーンス!

まず、昼御飯、私は作るものじゃなきゃ食べれない。(まごわやさしいこ食材のみだし、小麦粉、砂糖、動物性たんぱく質は抜いている)

で、何より空腹だ。
メチャクチャはらぺこイライラモード。

この際、子供のごはんは、簡単に出来るものにして私の昼食作りを優先させよう!

そしたらイライラ消えた。
スッ…と消えたのよ!

私のイライラは、いつも自分を二の次、三の次下手したら四の次、五の次とかにしてる時だ!

もうこれからは、自分優先させよう!って気付いた。
イライラしたら自分が自分に「もっと自分優先させてよ!」の合図だわ♥️
自分を置き去りにしたからイライラしてたんだ!
ごめんね、私。やっとわかったよ。
気付かせてくれてありがとう❤️空腹