植物と人を結ぶ☆精麻&オルゴナイト
ソラタネ工房  おおさかけいこです。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


私の志は世界中の人々を植物と共に
肉体的、精神的、経済的に再生することです。

その為に私は、自然や植物と人間の信頼関係を蘇生するべく、精麻を使った作品を創って、自然のチカラを皆さんに知っていただけるように、活動していきます。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


お正月が明けて、入れ違いにまた非常事態宣言が出ましたね。
まだ世の中はザワザワしているようですが、そんな時こそ意識は内側、自分へ向けよう🎵


って事で私は松本さおりさんの思考ダイエットプログラムに参加します。



このダイエットプログラムに参加するのは3回目。←どんだけ〜(笑)
去年の5月3日からスタートし、今日まで約6,4キロ痩せ、増減しながらも、リバウンドすることは無くキープしています。

二週間のダイエットプログラムが終了すればそこからは一人継続するわけですが、半年以上ダイエットを続けて確信に近いくらいに気付いた事が2つあります。


1つ目は、食べ過ぎる→お腹がすく→また食べるの悪循環を経て太るというメカニズム。


そう。簡単に言えば、食べない方がお腹がすかないって事。
衝撃ですよねイヒでもこれは本当だと思う。少なくとも、私はそうです。


皆さんダイエットって空腹との戦いってイメージを持っているかもしれませんが、さおりさんのダイエットプログラムは「まごはやさしいこ食」を食べます。食べないダイエットでは決してありません。むしろ、食べます。ただ、満腹にはしないので、空腹を感じる事はありません。


2つ目は、変化を起こさないように=痩せないように太らせようとする脳(思考)のメカニズム。

これは、人によって大なり小なりあるかもしれませんが、私の場合、、、ドヤ顔で言いますが(笑)私はいつも最小体重になったとたん食べます笑い泣き食べて戻そうとします。えぇ。見事に戻ってガッカリします。えぇ。笑い泣き

しかも、この2つは密接に繋がっておる。

このゴムの伸縮性はエグいっす笑い泣きまぁ伸びきるまで根気よく続けるっきゃないグー


前置き長くなっちゃったけどもぐもぐ本題に入ります。


じゃあ、そこまで体重増減のメカニズムを解っていながら、何故私が3回もさおりさんのダイエットプログラムに参加するのか、、?

食事制限する事で、日々流れる無意識の誤魔化し(惰性で食べるとか食べたくないのに食べるとか)が出来なくなる事で、意識が無意識から有意識になる。自動運転の誤魔化しが、手動になることで自分の思考をしっかり意識出来る。

意識の炙り出し、とでも言いましょうか?

さおりさんのダイエットプログラムは、体重だけでなく、思考のデトックスが出来るという部分が大きいです。


例えば、チョコレートを食べても、酒を飲んでも、必ず太るわけじゃない。

握って離さないのは、脂肪じゃなくて自分の本心を見ないふりする癖


この癖は、自分一人では見付けにくい。


何を考え何を感じているか、表現すると


そこを、さおりさんの鋭い眼差しが、すかさずキャッチしてズドーーーンッと指摘してくれます。

えぇ。逃げたくても逃げれませぬぼけーうふふ。

もうね、

それが!

それが!!

さおり式ダイエットの

醍醐味ぃぃ〜〜♥️イヒもぐもぐにやりおーっ!キラキラ