ども。けいこです。

最近、目にする、耳にする情報が
・健康アイテムか
・今後の地球か
の2つになってきました(笑)

そして、
数十年ぶりにヘルペスができましたニヒヒ
唇のところ。
私の中のお金のブロックがなせるストレス思考のせいでつ。えぇ。自覚有りです笑い泣きトホホ

そんな、わたくしではございますが
今日はマイブーム(健康アイテム)の一つ

精麻ネックレスのワークショップに参加しました♥️

みんなでパチリ❗


精麻の先生↓鵜飼さん♥️毎度お美しい



私と精麻との出会いは、麻フェス ♥️


精麻の働きに何故かときめいたおねがい
これだ。これからの時代は精麻だ。
植物の力と共に生きる時代になると一人ワクワクなぜか嬉しくなった。

そこから、マイ麻ブームが冷める事なく、
麻活 に参加
楽しい。
出来れば日がな一日やっていたい。。。

麻活で初めて触った精麻で作った初めての絆結び
まだ間隔がバラバラで所々よれている。


そしてこれは、二回目の絆結び
自宅でヨリヨリした

今度は太くしてみた。が、まだ力加減や、より方にばらつきが。。。

そして、自宅で一人何度も挑戦した
二重叶結び。

メチャクチャ難しいニヒヒ

私の脳ミソが二重叶結び状態に。。。

笑い泣き一人では無理…


そんなこんなで迎えた今日!!
二重叶結びでネックレスを作る!!
鼻息荒く、絶対マスターするぞ!位の勢いで
鵜飼さんのサロンへ

そして、完成したのがこちらです♥️


なかなか、いいんじゃなぁ〜〜〜〜い?!
ね、一回目、二回目に比べたらきっちり絆結び出来てるよね??ね??捻った部分がゴマみたいでしょ?プチプチしてそうじゃない??←完全に自画自賛(笑)

そして、念願の二重叶結び
クリスタルマカバの上にある蝶々みたいな結び方ね。
ほら、神社でもらう御守りの紐のところの結び方。アレです。

美しいでしょ?
私が結んだのが、じゃなくて
このデザインがよ。
ただの結び目だけどさ。なんか計算されたデザインじゃない?え?意味わからない?(笑)

私だけかもしれないけどさ。
なんか。美しいなーと思うわけです。
幸せ。

そして、やっぱり何か製作してる時間が私にとっての至福なのです。

そんな私、今月末から鵜飼さんから本格的に
精麻クリエイターとしての講座を受ける事にしました♥️楽しみ過ぎるぅぅデレデレ

精麻とオルゴナイトのコラボ作品を作りたいのだ。

ますます精麻が好きになりそうな予感!
鵜飼さん、今後ともお世話になります!
宜しくお願い致します♥️


精麻には祓いの効果もあるんだよ。
とりあえず、ヘルペス祓ってもらおうかな。なーんつって♥️ニヒヒ