おはよーございまする。

アウトプットが追い付かないアセアセそんな今日この頃の私です。

みなさま、ご機嫌いかがでしょうか?




先日、高円寺ヒトツナさんで開催された
「麻フェス」に行ってきたよ。

麻を使ったアクセサリーや小物がいっぱい!


主催の鵜飼さん♥️いつもお美しい


そして、
日本人なら知っておきたい大麻と精麻のお話
を聞いてきました!
お話は平岡さん♥️いつも魅力的

まーキラキラ平岡さんのお話は分かりやすくて、そのトーク力がすんばらしい。尊敬するぶちゅー


麻って言うと、布とか紐、芸能人がよく逮捕される違法煙草(笑)ってイメージで、
生地はサラッとしてて気持ち良いよね、位にしか思ってなかった。


麻は、古来から日本人に大切に親しまれてきた植物だって知ってました?あたしゃ知らんかったよ。


神社のお賽銭箱の前の鈴を鳴らす為の紐?ごめん、正式な名前聞いたが忘れた
あれ、本当なら穢れを祓うという意味で麻が使われていたんだって。
今は、神社それぞれに違うけどね。むしろ、ちゃんと麻を使っている神社は少ないらしい。



他にも、
へぇ〜〜〜〜お願い  とか
ほぉ〜〜〜〜 照れ とか
そうなの?!びっくり  とか

終始、前のめりで聞いてた(笑)

いつから、麻のイメージは違法煙草寄りになったんだろうね。。。
違法に使われている麻は品種改造されたものです。

きっと、そう刷り込んで封印させたい奴がいるんだろうなにやり
麻を生活に取り込むときっと、凄い良い事があるから阻止したいのかにやり
そうなると是非お近づきになりたくなる私はただのあまのじゃくか?(笑)

植物の力って、本当は人間と切り離せない程、
人間に必要な存在だと最近しみじみ思う。

コロナで自粛解禁されて、いの一番に行きたかったのは近所の公園だったし(笑)

麻だけじゃなくても、道っ端の花や木も、森や草原も、実はただ存在してるんじゃなくて、人間と繋がって助けてくれてるんだよね。

自然のエネルギーって本当〜〜〜〜に
人間にとって必要不可欠。
有難い存在です。

そして
中でも、麻のエネルギーは半端ない。
と確信したわ!
私も、麻を生活に取り込んでみようと思う。
勿論、違法煙草ではない方法で。(笑)
オルゴナイトと麻も相性抜群なんだよな♥️それについてはまた追々。


もっと、もっと麻を知りたくなるお話会でした。ほっこり

興味のある方は、是非今後の麻フェス要チェック!!


麻フェスでゲットした水晶と麻のネックレス♥️



麗子さんと私♥️勿論ビューティ加工有(笑)