こんにちは!
ソラタネ工房☆
です流れ星




先日の禅タロット勉強会の記事、からのぉ〜、
昨日のブログと、その後について。



私、只今絶賛炙られ中です笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
炙られる=自分の中のネガティブな癖の浮上の意味
私が勝手に作りました(笑)


何が炙られてるのか、と言うと



私の脂肪…



じゃなくて、(脂肪も溶かしたいけど)



やりたい事の前に
やれない理由を
もってくる癖!!!



昨日の記事、書いていた時にね、ちょうど
禅タロットのグループメッセージに
「次回の勉強会の参加希望の方〜?」ってお誘いがあったのね。


でさ、私一番乗りで
「参加しまーすパー」って返事したの

で、三秒後に

「あ、でも働いてたら行けないじゃん…ショボーン
って思ったの。
私、外で働く予定なのね。

どんな形態で働いてるのか(パートor正社員)
なんの仕事なのか(希望職種はあるけど)
全く決まってないけどね、
そもそも、本当に働いてるかも未定(笑)


な・の・に


「あ、働いてたら無理か、やっぱ保留で」って返事し直したのよ。



そしたら、ソッコーで、さおり師匠から返事が

「働いてたら無理なの??」真顔

(ねえ、本当に無理なの?)
(なんで、無・理・な・の?)
←この部分は、私にだけ聞こえた幻聴です(笑)






ヴッ…滝汗ハッ

だ、だ、だ、だ、だ、だって滝汗
仕事だったら行けないよぅ?滝汗
休むのぅ?滝汗
休めるかわからないよぅ?滝汗

凄いよ(笑)瞬間的に
○○かもしれない
○○だから○○に違いない
○○は○○だ。

滝の様に
溢れたよ〜笑い泣き
出来ない
かもしれない
未確定
言い訳が

だってさ、頭ではわかってるのに、
だってさ、この出来事の直前(のブログ)に
自分で


【ってもームキームキームキームキームキームキームキームキー
言い訳ばっかだなー。】


って書いてんのニヒヒ
書いちゃってんの、アタイゲッソリ

書いた側から言い訳〜〜〜〜〜〜〜ゲロー

笑い泣きえーん笑い泣きえーん笑い泣きえーんオハズカシイ…




そして、
【ちょっと、プロセラピスト講座の資料を引っ張りだし、もう一度立ち返ってみようと思います。】
とも書いています。


で、勉強会の参加を保留した後に
引っ張りだした、プロセラピスト講座の資料。

そこには
主体行動型
の文字


主体(自分がどうしたいか)

行動型(からの行動)

滝汗滝汗滝汗この文字を見せたかったのね…私


あたしの
【主体】
どこ行ったぁぁぁ〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今朝になって、
グループメッセージに「やっぱり、私が行きたいから、どうなってるかわからないけど、参加する!」と送信しました。
さおり師匠からは「おーし!」の返事(笑)


頭ではわかってるんだよね…
やれない、出来ない、かもしれない
理由なんて本当はいらない事。

今回の事だってさ、別に
たいした事じゃないじゃん。
仕事してても辞めて参加してください。
なんて誰も言ってないじゃん。(笑)
なのに、行きたい気持ちを押し込めて
まずは、行けない想定をする。

。。。チーンちーん


この世に生まれてから、今日まで
色んな前提とか、思い込みとか、
○○は○○だ、って決め付けとか
本当色んな余計な物を、
本当、本っっ当、ホント〜〜〜〜〜に
いっぱい握り締めてるよね…えーん

しかもさ、
それを無意識で使う。
瞬時に本心とすり替える…


主体行動型に戻るためには
コツコツ、コツコツ、コツコツ
「その選択は主体行動型ですか?!」って
自分で確認するしかない。

それはリハビリの様
動かしている部分を凄く意識する、みたいな。

並木さんが、統合意識は
左利きを、右利きに変えるようなものだって
言ってたのを思い出した。

まさに、それだ。

リハビリ。頑張ります。

今本当に、二極化が加速してるんだね。
そこここで、そんな話よく聞いてはいたけどさ、凄いよ、自分の中の炙り出しが。
ひとつずつ、自分を観察して精査してチェックして、ちゃんと変えていかないと
凄い勢いで巻き戻されるよ。
動けない言い訳する自分にドップリと。

私も、気付いて撤回するまで1日かけちゃった。
気が付いたらすぐに訂正していく勇気も大切だね。