初めまして。おおさかけいこです。
主婦であり一児の母です。

子供の頃、母親を亡くしました。姉とは母が亡くなってから長年主従関係にあり不仲でした。成人してから父親の金銭問題を抱えたりして、家庭環境が良かったとは言えません。

31歳で結婚し、長年の無排卵月経で自然妊娠は難しいと言われ、タイミング法で妊娠し、流産を一度経験し、二度目の妊娠で切迫流産・早産と妊娠性糖尿病になりながらも、どうにか我が子に会えました。

初めての子育てに、ストレスと不安だらけの毎日の中、妊娠中からの不満も募り、夫婦関係は最悪に。子供が生後10ヶ月の時に産後ウツと診断された事をきっかけに、私の人生どーにかしなきゃ!!と総棚卸状態に(笑)

状況も自分も、変えたい変わりたい、でもこの暗闇どうしたら出れるのかわからなかった。

夫に頼んで、地元へ引っ越しました。

昔から好きだったスピリチュアルの世界。天使が好きで、オラクルカードを持っていた事を思い出し、色んな本を読み漁る毎日。

そこから、ヒーリングを受けたり、リーディングを受けたり、色々な人と話をしました。

そんな中、オラクルカードを学び、エンジェルヒーリングを学び、チャネリングを学びました。

それでも、まだまだ私は変化を外側に求めていました。

そんな時、インナーチャイルドセラピーで松本さおりさんに出会いました。

そして、さおりさんから禅タロットを学びました。

同時期に、バシャールやエイブラハム、ハッピーちゃん、引き寄せの法則を知り

松本さおりさんの元で、プロセラピスト講座を受けました。


現実は誰でもなく自分で創っている事
自分の人生、自己責任の大切さ
自分の中の前提、思考癖、思い込みの大きさ
それにどう向き合うか、変えていくか


2019年の今、日々実践中です。


出産前後、不安とストレスの中で四苦八苦していた私は、今の為にありました。
あの時の辛さ苦しさは、今私の周りにいる素敵な仲間に出会わせてくれました。

話し合いの結果、四年後に別居または離婚が決まっている夫に対しても、ありがとうと言えるようになりました。

人生に無駄な事はありません。
どんなに苦しくても、悲しくても、必ず幸せになるために自分で設定してきたストーリーです。必ず、自分を幸せにする為に人生は存在しています。私はそう思っています。

今私は昔から好きだった創作活動を大切にしています。
趣味でやっているステンドグラス教室や
オルゴナイトを創ったり、ワークショップを開催したり、そして、今後は絵画にも挑戦しようと思っています。


まだ、模索、試行錯誤、七転八倒の日々ではあります。それでも、ここまで来れたんだから、諦めたくありません。もっともっと、本来の自分に近づきたいです。

私は自分の人生を自由に楽しんで、もっと本気で自分を生きます。

その姿を、このブログを通して表現していきたいと思っています。

ほんの少しでも誰かの何か励みになったり笑いになったりしたら最高だな。なんて思っています。

マイペースに続けていきたいです。
よろしくお願いいたします。

おおさかけいこ