本日よりメンタリング講座、始まりました | 私から私へ、メッセージ

私から私へ、メッセージ

場面緘黙症だった私は、知的障害を伴う自閉症の長男と不登校次男のハチャメチャ育児真っ最中。そんな私が織りなす様々なメッセージ

沖縄よりハイビスカスいずみです



今日から、コスミックライトセラピー®︎mayumiさんによるメンタリング講座が始まりました。



詳しくはこちら💁‍♀️宇宙銀行 夢への活動





今日は、東京での波動セラピー講座でもあった
原始反射のことを教えていただきました。



ちなみに先日、長男は発達の個人セッションを
受けました。
この子には、どんなエクササイズが合うんだろうと





結果、ハンターでした(笑)




エクササイズには見向きもせず、

安心したくて、家の中を確認して回ったり
(冷蔵庫も開けてました…すみませんガーン)

帰りたくて、車のそばから離れなかったり

大好きなネコを見つけたら、突進したり

否定されると、攻撃する




まだまだ動物的です。
(遠回りに言うのが苦手だし、自分の子なので、動物的と言ってます)





そんなハンターな長男には、
土台をしっかり育むこと。



呼吸



知的にも遅れがあるので
深く吸って〜吐いて〜
は理解してくれるかわからない。




それよりも
風船を膨らませたり
ティッシュを息で吹いたり
ストローで吹いてモノを動かす
ゲーム感覚で!と教えていただきました。
(千夏さんも教えてくれてた!)




あと、個人セッションの先生も
水分のことを言っていて。




これは、あちらこちらで言われてますね




トイレに行く回数は増えるけれど、
天然水を飲もう!





ということで、またね〜バイバイルンルン