訪問看護の手続き | クローン病から直腸肛門管癌

クローン病から直腸肛門管癌

クローン病から合併して直腸肛門管癌になりました。
根治のための備忘録。

今日、病院の入退院支援センター(そんな部署があるのね)から電話がありました。


先日受診のときに、マグネシウム点滴を自宅で受けられないかを調べていただいていた件でした。


訪問看護を利用しての点滴治療が可能であること、自宅のある区では空きがないので他の区になるけれど車で15〜20分くらいの訪問看護ステーションを紹介できることをお話しくださいました。


そちらを紹介していただくことを了承しました。

打ち合わせできるのが来月中旬以降になるとのことで、訪問看護ステーションの事業所の方に自宅に来ていただいて、利用する曜日や金額、必要な書類などを手続きすることになります。


年明けになって申し訳ありません、と言われましたが、訪問看護ステーションも人員不足とかあるのかなー。

でもコチラは次回2月下旬の通院日にお返事を貰って、それから手続きをして自宅で点滴治療を受けられるのは3月か4月くらいかなーって思っていたので、早々に動いていただいて感謝感謝です飛び出すハート


血管が細くて看護師さん泣かせなので、神の手を持つ看護師さんが来てくれたらいいなー。