お久しぶりの日生劇場 | 迷えるアラKAN ~ちいさな幸せ探し~

迷えるアラKAN ~ちいさな幸せ探し~

日々の暮らしの中で小さな喜びを見つけられたらいいなぁ。
ほぼ、グルテンフリーと観劇日記です。

日比谷の日生劇場で

ミュージカル「王様と私」観劇しました。


コロナ禍前には

月に1回以上はミュージカル観劇していたのに

世の中が平常に戻ってきても

だんだん劇場に行く回数が減って来ました。


お久しぶり、1年ぶりの日生劇場です。


日生劇場には

歴史を感じるなんとも言えない雰囲気が

漂っていて

赤い絨毯、

螺旋階段もあり、

ロビーに椅子が多いことも

波形の天井も

お気に入りポイントで

2階席からもよく観えるし

好きな劇場です。



ミュージカル「王様と私」

王様は 北村一輝

私(アンヌ)は 明日海りお


https://www.tohostage.com/thekingandi/ 



ミュージカル初出演の北村一輝さん。

シャムの王様は、はまり役だったと思います。

威厳、傲慢さ、

時代が変わっていくことの悩みや不安、

先見の明もある王様。

歌には期待していなかったので

それで良しです。


明日海りおさんも、イギリス人の家庭教師にぴったりでした。


小さな王子や王女の子役さんたちは

舞台に出てくるだけで

愛らしい。




ほとんどが王宮の場面で
舞台が豪華だったし
アンサンブルの歌も良かったので
予想以上に良い観劇でした。