お正月お料理Part②♪♪ | HimaNoMi Diary

HimaNoMi Diary

【ひまわり】M・ダックス♂の写真や、【のんたん&みゃぁこ】保護した姉妹猫ちゃん♀の写真や、お家で作った料理の写真や、ハンドメイドの写真や、外食した時の写真etc・・・日々の何気ない出来事を綴っていますッッ(●´ー`●)♪♪

続きまして、お正月お料理夜の部ですッッ

{11F57582-CC12-4322-9DB0-F1EE64B4F721}
てっさ

今年のメイン登場ですッッ
昔お店をやられていた、おかんの知り合いの方に、朝一のとれたてをひいていただいた、大好きなてっさッッ

いやぁビックリするぐらい、美味しかったですッッ
大阪にいた時は、色々なお店でよく食べていましたが、これはレベルが違うッッひらめき電球
また『むぅ』が止まりませんッッ

{0634E9A9-DB22-402A-B58B-47903D200189}
てっちり

てっさからのてっちりッッ
もぉご馳走が続きすぎて、テンションがおかしな事になってしまいましたぁ

ふぐの身ももちろんですが、このお出汁がねぇ
ほんと、たまんないんですよねぇ
もちろん、シメは雑炊をしてお出汁は全て堪能させていただきましたぁ

そんなこんなで、ご馳走尽くしの大満足な大晦日でしたぁ

・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は元旦からお仕事ですが、出勤が遅めだったので、朝もお正月お料理を堪能ッッ

{E2866256-82F4-45B8-BE42-FEBE9C4C6A45}
数の子

お正月には外せない数の子さんッッひらめき電球
プチしみで美味しかったぁ

{5B7FC354-BB0A-4110-8F61-4A6A87386B9F}
お雑煮

こちらも外せないお正月料理、お雑煮ッッひらめき電球
鰹・昆布・干し椎茸・地鶏から出たお出汁、ずっと啜っていたい

お餅も大好きな手毬麩も、もちでうま

朝から幸せ度Maxでしたぁ

ゆっくりは出来ませんでしたが、大晦日はホントに贅沢で大満足な良い日でしたぁ

さぁ今日もお仕事、今年も良い年になるよぉに、しっかり頑張ってきまぁすッッ

・・・・・・・・・・・・・・・{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/lo/love2vv/7345.gif}
ランキング参加してまぁす
ポチッッひらめき電球とお願いしますッッ
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/lo/love2vv/7345.gif}・・・・・・・・・・・・・・・{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/lo/love2vv/7345.gif}