お正月料理Part①♪♪ | HimaNoMi Diary

HimaNoMi Diary

【ひまわり】M・ダックス♂の写真や、【のんたん&みゃぁこ】保護した姉妹猫ちゃん♀の写真や、お家で作った料理の写真や、ハンドメイドの写真や、外食した時の写真etc・・・日々の何気ない出来事を綴っていますッッ(●´ー`●)♪♪

門松あけましておめでとぉございますッッ門松

今年も、チビ達みんな元気で仲良く過ごせますよぉにッッ

さぁお正月ですッッ

と言っても、私は元旦からお仕事・・・

なので、大晦日に家族でご馳走を作って食べましたぁ

{F6935AC0-85AA-4B49-8368-6AC79602E545}
子持ちいかの煮付・くわい・赤目芋・芝エビの塩茹で

弟君は好き嫌いが激しぃので、最近は我が家では、ちゃんとしたおせちではなく、好きな物を食べよぉ的な感じですッッ

くわい・赤目芋は私の大好物ッッ
そして今年は、お魚屋さんで生きた芝エビを見つけたので、サッと塩茹でしましたぁ
甘くて美味しぃ
ほぼ私一人で食べちゃった感じです

{2A2A718F-73A6-4007-8921-4355354419C2}
がめ煮

家族みんな大好きで、毎年大量に作る我が家のがめ煮ッッ
弟君がモリ食べてくれますッッ

{7F911FE2-88E3-461B-9324-EBD743C4886E}
弟君が焼いてくれたステーキ

お肉大好きな弟君、高級なお肉を買ってきてくれましたぁ
私が脂が苦手なので、赤身の美味しぃお肉をチョイスしてくれたよぉですッッ

ステーキの焼き方を極めたッッと言って、弟君自ら焼いてくれましたぁ

柔らかくて、肉しぃ感じが最高でしたッッ
弟君に感謝ですッッ

{D0EB4BBE-E97F-4944-A51F-8F687A7E04E5}
ぶりの刺身

お正月と言えば、やっぱりブリ刺しですねぇ

脂がのっていて、プリの美味しぃブリ刺しでしたぁ

{1BE114AB-62E6-4909-8741-9FCBE0736EF9}
鮑の刺身

じゃじゃんッッ
何と鮑のお刺身登場ですッッ

お魚屋さんで見つけて、弟君が買ってくれましたぁ
頼もしぃよッッ弟君ッッ

鮑独特の食感・お味、ホントたまりませんでしたぁ

私がニタしながら、一回『むぅ』と言いながら食べていると、弟君が『しつこい、うるさいよ・・・』と・・・
今年もクールな弟君全開です・・・
まぁ、そんな所も可愛くて仕方ないのですがねッッ

ちなみに、ここまでがお昼ご飯でしたぁ
・・・食べすぎですねぇ

では夜のお料理は、次の記事でぇ

・・・・・・・・・・・・・・・{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/lo/love2vv/7345.gif}
ランキング参加してまぁす
ポチッッひらめき電球とお願いしますッッ
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/lo/love2vv/7345.gif}・・・・・・・・・・・・・・・{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/lo/love2vv/7345.gif}