杖立温泉〜紅葉〜 | HimaNoMi Diary

HimaNoMi Diary

【ひまわり】M・ダックス♂の写真や、【のんたん&みゃぁこ】保護した姉妹猫ちゃん♀の写真や、お家で作った料理の写真や、ハンドメイドの写真や、外食した時の写真etc・・・日々の何気ない出来事を綴っていますッッ(●´ー`●)♪♪

先日、杖立温泉に日帰りで連れて行っていただきましたぁ

{07FFB3D6-F542-4F3E-A52C-7216D5E0DDBA}
熊本の小国にある杖立温泉は、渓谷に広がる温泉街で、写真のよぉに、小さな貸切風呂が川沿いにズラッと並んでいますッッ

小さな貸切風呂・紅葉・川が創る独特で、とても綺麗な渓谷ですッッ
行った時期が良く、紅葉が真っ赤で、本当に綺麗でしたぁ
{867E6643-0086-40A3-B621-2F22F4A889B1}

沢山の貸切風呂があるので、待ち時間も15分くらいだったのですが、その待ち時間に川向いにある小国の名物が並ぶお土産屋さんでお買い物をしましたッッ

では、貸切風呂のご紹介ですッッ
{2C8374AB-BF79-469F-8F33-1357D59DD3A3}
脱衣所も広く、温泉も軽く4人は入れる大きさッッ
今回は、檜のお風呂を選びましたぁ

そして、ここでビックリする仕掛けがッッ

ナントッッ
天井が開いちゃうのですッッ
コレはテンション上がりますよねぇ

この仕掛けを知らずに選んだ貸切風呂でしたが、全室付いている訳ではないよぉで、ラッキィでしたぁ

天井を全開した時の写真
{10C0306B-CC0D-41CF-B463-1CC2DAD0A402}

雪が降ったりすると、また雰囲気が良くなるし、24時まで開いている貸切風呂なので、星空を見ながらってのも良いですよねぇ

お犬様専用の貸切風呂もあるよぉで、ひまわり君も連れて、是非また行ってみたいですッッ

温泉を楽しんで外に出ると、温泉街に提灯が灯っていて、また素敵な雰囲気になっていましたぁ
{D86B670F-A3AA-4F21-BBAE-051B611B5EA7}

綺麗な景色に、気持ちの良い温泉と、贅沢で大満足な休日になりましたぁ

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/lo/love2vv/7345.gif}・・・・・・・・・・・・・・・{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/lo/love2vv/7345.gif}
ランキング参加してまぁす
ポチッッひらめき電球とお願いしますッッ
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/lo/love2vv/7345.gif}・・・・・・・・・・・・・・・{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/lo/love2vv/7345.gif}