Hello 2022✨ ~今年の一文字『救』~ | Happy smile I am deaf♡補聴器を着けてるあけみんの気ままな日記♡

Happy smile I am deaf♡補聴器を着けてるあけみんの気ままな日記♡

『ココロから笑顔で居られる♡I am deaf』
☆補聴器を着けてるあけみんの気ままな日記☆
ありのままに思ったことを綴っております。
華やかに生きるっ!がモットーです♪

補聴器を着けてるあけみんです♪


遅くなりましたが…

明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いしますっ🐅✨


2021年の一文字は『場』でした。

昨年は、新しい場所で引っ越しし、働き、新しい出会いもあり、新しい挑戦したり、自分が行きたい場所へ行くことが叶いました。

2022年の一文字は、

『救』指差し飛び出すハート

意味辞典に記載されてる『救』でなく、

自分の愛によって誰かを救う、あるいは誰かの愛に救われるという、救われること、受け入れること、無条件に肯定されるようなごく本質的な愛のやりとりをしてみようと思います。

愛飛び出すハート愛のある『救』の年に✨

昨年に続き、今年もドキドキわたしは華やかに生きまーすっドキドキ



新年早々、真清田神社さまさまへ初詣してきましたぁー!!!
こちらに引っ越ししてから、お世話になっています飛び出すハート飛び出すハート
おみくじは引かず、御挨拶だけして帰りましたよキメてるキメてる(私がこの日におみくじを引きたい!!!と思う時におみくじ引きますのでまたご報告しますね!)


翌日の2日は実家へ帰省しました♪
帰省する度に景色が変わるので私の中ではここを通ることが楽しみでなりません!!!目がハート目がハート
この時、天使の梯子が!!!!
んもー!!!!大浜海水浴場さんょ、素晴らしいっ❤️

4日に通った時の❤️
やはり、私の好きな場所だと確信いたしました目がハート目がハート
夕日と海なのに、こんなふうにキラキラしてうっとりさせてしまうのですよ飛び出すハート飛び出すハート

長崎で船を待つ間に、手土産にと持ち帰った、
ずんだ餅、おはぎ、きなこおはぎ、いちご大福を母とペロリっ❤️


母のいとこさんが畑をやっていて、きれいなみずみずしい無農薬のレタスをいただきました✨
ザクザクして美味しかったょ!ありがとうね!

またまた、いとこさんよりお蕎麦をいただきました!
お出汁が美味しくてお蕎麦までもズルズルーーーー!!!!ごちそうさまです!

母のお友達さんからの差し入れ✨
福江市にある、こふひぃやカフェのケーキ🍰✨

コロナ禍で帰省できず1年と3ヵ月ぶりの帰省でした。
短い滞在時間だったけど、お正月を母と過ごせてまた母を想ってくださるお姉さん方々やいとこさんやお友達さんがいて母は幸せものだなぁと嬉しくなりました。
老いていく母が、頑張って生きていくのをみてるといつかは私も老いていくんだなぁとリアルに思ってしまいました。
今年、年を重ねる前に自分はどんな人生を歩みたいのか?をちゃんとしておかないとなぁ。
生きる意欲がなくなると、どんどん老いていくだけでなく人間というものを捨てるようなもの。
そうならない為に、自分の人生が最高ー!生きてる!楽しい!嫌なことも良いことも含めて自分の経験だ!と思える日々を大切に過ごしていきたい。

実家からはるばる11時間かけて帰宅しましたぁー!!!
ポスト開けたら、嬉しいお便りと贈り物をいただきました❤️
こゆりさん、素敵な言葉をたくさんありがとうですっ!!!