おはようございます。

 

福島からお届け、ごはんおおもりです。

今日はちょいと趣向を変えて、

最近よくいくお店をドドン!と紹介。
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 朝ご飯の旅

福島駅前にあるファミマでいつものやつを。

 

 

いつもの店員、いつもの235円。

 

もうこれが朝の始まりスイッチです。

 

 

 半額弁当/割引き弁当の旅

次に紹介するのは、

 

仕事を終わって福島駅に戻ってきたあと。

 

よく買い物に行くところは、

 

福島駅東口だと、

S-PAL福島1階のフォーズマーケット(~20時)

 


MAXふくしま1階のFOOD MAX(~21時)

 


福島駅西口だと、

パワーシティピボット1階のごちそう館(~20時)

 


基本の流れは、

1)S-PALで半額あり→購入
2)S-PALで半額なし→MAXふくしま

という流れ。

パワーシティピボットは、

 

悪天候の際のお寿司でお世話になっております。(以下参考)


 

 

 飲み屋めぐり

あんまりブログでは書いておりませんが、

 

仕事が終わったあと「たま~に」飲みに行ってます。

 

ホントに「たま~に」です。

 

うちの上司とよく行く飲み屋は、

 

みんな大好き鳥メロ。

 

 

プレモルの生中がいつでも218円(税込)

 

缶ビールより安くね?

 

ビール飲んで、ひたすら焼き鳥を食いまくる。

 

次に紹介するのは、

 

会社の同僚とよく行く新時代。

 

伝串50円、生中190円。

 

ぶっちゃけ缶ビールより安くね?

 

ここ行ったときは、ひたすら串食いながらビールがぶ飲み。

 

以前行った際の記事も書いていますね。

 

 

そして最後。

 

最近のマイブームがこちらのわたなべ鮮魚店。

 

 

生牡蠣100円、レモンサワー98円。

 

もうね、コンビニで酒買うなら、ここ行って飲んだほうがいいんじゃね?というレベル。

 

そして牡蠣が美味いのなんの!

 

もう最高!

 

ひとり飲み解禁しちゃう?

 

という誘惑に駆られるレベル。

 

先日一人で10個食いましたが、これでもたったの

 

 

1100円

 

ちなみに翌日の夕方くらいまで、

 

なんか牡蠣臭かったです真顔

 

また爆  笑パー

 

ぬけげおおもり

 

 

姉妹サイト👉はなまる勉強日記

 

関連記事:荒れる福島、単身赴任を満喫するおおもり

関連記事:単身赴任2週3日目~生中190円! そして夜行バスへ

 

👇をクリックして頂けると、やる気が出ます。

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ