皆さまごきげんよう。

 

お腹ペコペコ、

 

育ち盛りのごはんおおもりです。

 

スイマセン、

 

育つところはないので、

 

抜け毛盛りが正しいです。

 

いきなり本題。

 

みなさん、

 

 

駅ノートって知ってます?

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

駅の改札とか待合室に、

 

 

ノート

ペン

消しゴム

 

が置いてあって、

 

自由に書き込みできるこんなやつ。

 

ノートのコンセプトは、

 

 

    

駅と地元の架け橋

 

 

いいですねー。

 

 

 

どんなのが書かれているんだろう。

 

 

むかしの駅の掲示板にあった、

 

暗号だらけの内容なのかな?

 

 

公衆便所の壁に書かれている内容の無い数字と記号ばかりだったら嫌だなー。

 

 

 

もうここまで考えると、

 

 

 

開くしかねー!

 

 

 

 

オープンザ駅ノート!

 

 

開けてほっこり照れ

 

 

ノートには、

 

月数件くらい書かれており、

 

同じ筆跡がたくさん。

 

 

内容はそれぞれで、

 

仕事で駅によったことや、

 

なんかの大会があったこと。

 

駅ノート巡りをしている人や、

 

大雨で電車が遅れた、

 

中には財布を落としました...orz...

 

まで様々。

 

田舎の駅って、

 

電車の本数少ないんですよ。

 

待っている間に書いたんだろうなー

 

と思いながら、パラパラ読んでしまいました。

 

せっかくだからわたくしもなにか書こうかな?とも思ったのですが、

 

 

 

 

書く内容が浮かばず断念。

 

でも、せっかく単身赴任しているんだし、

 

いつかなにか書きたいなーと思いました。

 

また爆  笑パー

 

ごはんおおもり

 

 

姉妹サイト👉はなまる勉強日記

 

👇をクリックして頂けると、やる気が出ます。

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ