皆さまごきげんよう。


新幹線で福島へ移動中のごはんおおもりです。


家を出るとき雨降ってなかったので傘持ってきてないんですが、新幹線乗ったら外は大雨。


さいたまと神奈川で天気違いすぎ。


福島土砂降りだったらどうしましょう。


さて、ちょいと移動中ひまなので、こちらを更新。


今日のお供はこちら。



今日は役割について。


PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 仕事を頼む/頼まれる、


というのは、いろんな意味があります。


例えば、ホントは自分でもできますが、勉強も兼ねて周りにやってもらうとか、


自分の代行で仕事をやってもらうなど。


お刺身の上にタンポポを乗せる仕事でいうと、


おおもりクオリティをトレースできないと任せられません。


タンポポを乗せる位置は、±2mmくらいの精度が欲しいし、角度も±3degくらいでお願いしたい。


お刺身を食べるお客様が、 


なんかいつもと違う!


と思ったら負け。


食べなくてもいいから、


安心して避けてもらわないと困ります。


一番最悪なのは、


お刺身の中にタンポポが埋まること。


我々の業界では、



沈没事故



と呼ばれサルベージが必要となります。



さて、話を戻し役割について。


先日のこと。


在宅だったので、


タンポポから離れ一般業務をしていたら、






上司からお願いが。


新しいお刺身の盛り合わせについて品評会をするから、






議事録を書けと。


イヤイヤイヤ、


そこはタンポポのせさせてよ。


在宅だからできないけど。


しかも当日発行must.


なぜならば翌日から出荷、



お店に並ぶから。



なるほど。



ふつうに考えて、



リモートの人に議事録作成を任せます?



わたし?



絶対に任せません。


なぜならば、


万が一通信障害おきたときに、聞き漏らしがあるからです。


あとは、すべての音声をマイクが拾うとは限らない。


わたしならば、メインスピーカーがいる会場の人に作成を任せます。



でも、聞く耳なし。


まぁ、



イラッとしつつ快諾。



これも単純。






おおもりの部署、




人材難。



人手不足。



消去法で残っているのがわたくしと。


まあそんなもんです。


というわけで、


議事録作っていたら、


夕飯の準備がほとんどできないまま、


福島へトンボ帰り。


さいごに

もし、わたくしが会議の主催者で同じ立場ならば、


わたくし自身が議事録を書くでしょう。


普段からそんなのばかりやっているので。


(;・∀・)



なかなかね、



こういうのを教育するのは難しい!



また爆  笑パー

 

 

 

 

姉妹サイト👉はなまる勉強日記

 

👇をクリックして頂けると、やる気が出ます。

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ


 追伸


はなまる勉強日記は、


福島へ戻ってから更新します。


パソコンないと更新できないので。