おはようございます。※追記改題しました。

 

単身赴任中のごはんおおもりです。

 

いろいろと忙しくてブログの更新が途絶えておりました。

 

申し訳ありません。

それにしてもこの時間の福島は超寒いです。

ぶっちゃけまだ、"毛布と布団"をかぶって寝ています。

シーツも、この冬に新調した毛並みのよい暖かシーツ。

寝床だけ見ると、


真冬


です。

昨年末に引っ越してそろそろ5か月経つんですが、全然変化なし。

ネイティブ曰く、



「梅雨明けまでは朝晩寒い」



とのことで、関東との違いに震えております。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

さて、今日は言葉について。

皆さん普段、どれくらい言葉に気を付けています?

わたくし、好き放題言ってますよ。

それで何度会社で怒られたことかwww



そこへ昨日出てきたのがコチラ。

 

 

事件の内容云々はともかく、


・・・


 

この言葉、普通に言いますよ。

結婚直後の休日なんか、朝/昼/晩ママ王に言ってましたよ。

夕飯食い終わったあとに、

「明日の朝ごはんは?」

なんて言った瞬間の、ママ王の怒気は今でも忘れられませんゲロー


きっとママ王が

 

覇王色の覇気に目覚めた瞬間です。

ちなみに結婚当時は冷蔵庫には山のような食材、

そして作り置きはゼロ。

作ったものは全部その日に完食という、

フードファイターみたいな食生活でした。

あの頃は若かったぁーwww

 

毎晩米三合食ってましたからねwww

 

いくら家族とはいえど、

 

親しき中にも礼儀あり。

 

言葉には気を付けないといけません。

余談ですが、単身赴任を始めてから、神奈川にいる間の食事は自分で準備するので、そういう言葉をいうリスクはありません。

 

このほうが食事の時間、中身をコントロールできますからね。

 

食卓を制する者は、時間を制する!


と思っております。

 

まぁ本音を言うと、


娘たちの成績もこれくらいコントロールできればいいんですけどね。
 

今週末もなにか美味しいもの作ろう!

 

また爆  笑パー

 

 

姉妹サイト👉はなまる勉強日記

 

👇をクリックして頂けると、やる気が出ます。

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ