ごきげんよう。

 

いやはや、はなまる勉強日記の更新が終わり、やっとこっちにこれました。

 

あー

 

なんというかね、

 

 

疲れました。

 

長女の育成テストの結果もそうだし、

 

そもそも1分前到着をよしとする態度もそうだし。

 

いろいろあるけど、

 

じつはもう一つ大きなことがありました。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

それは何かというと

 

 

――人間ドックゲロー

 

 

もうね、ホントに苦手。

 

小さい頃から病院生活が長いので、

 

シャバへの愛着は他の人よりも強いんですよ。

 

だからね、

 

 

なんでどこも悪くないのに健診を受ける必要があるの?

 

と、いつも疑問が。

 

子どもの頃から何十回も定期検診に行ってましたけど、

 

 

 

もうホントに――

 

 

 

 

――心臓に悪いの。

 

 

 

結果が良ければ、またらいげつ~。

 

 

悪ければ、

 

 

 

――ハイ入院真顔パー

 

 

 

今朝まで当たり前だった生活を、

 

無慈悲に奪われますからね。

 

 

 

ふざけるな!

 

と何度ブチギレたことか。

 

まぁどんなにブチギレたところで、

 

悪くなった箇所が自然治癒するはずもなく。

 

大人しく入院するしかありませんよ。

 

で、大人になってもこれですよ。

 

 

 

 

わたくしがはじめて人間ドックを受ける時、

 

当時の課長さんが言ってたんです。

 

「バリウムで何か異常が見つかれば、カメラで見る必要がある。だから俺は毎回胃カメラをやっている」

 

 

わたくしこれを聞いて納得して、毎年胃カメラやってますけど、

 

 

 

 

慣れるわけないから

 

 

で、今福島にいるじゃないですか。

 

福島にいる上司、

 

なんと、

 

 

 

 

「胃カメラもバリウムもパス真顔

 

 

本人曰く、

 

「胃腸は絶好調、検査なんか要らん」

 

と自主的に検査項目から外してもらっているとかwww

 

 

「ありえねー」

 

 

と思いつつ、

 

 

「うらやまシー」

 

 

というのが本音。

 

 

 

 

 

 

えっ?

 

 

行ってきたのかって?

 

 

 

もちろん、行ってきましたよ。

 

 

ことしも2月くらいに行く予定だったのですが、

 

タンポポ問題で2回大阪に行ったせいで、2回リスケ。

 

 

今回が3度目の正直でした。

 

 

 

 

昨年と同じ医師に診てもらいましたが、

 

瀑状胃

バレット上皮

 

は変わらず。

 

他にもなんかイロイロ言われましたが、

 

とりあえず一言であらわすと、

 

 

 

食ってすぐ寝るな!

 

 

ということ。

 

先生曰く、食後睡眠まで2~4時間開けなさいと。

 

 

 

 

むりゲロー

 

 

今日は夜行バスで帰り、明日から仕事頑張ります。

 

 

また爆  笑パー

 

 

 

 

姉妹サイト👉はなまる勉強日記

 

👇をクリックして頂けると、やる気が出ます。

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ