おはようございます。

 

昨日の夕飯は自販機のラーメンwww(こちら)

単身赴任ならではのいい経験?でした。

さて、いよいよ今日から単身赴任初日。

ということは、初出勤ですよ、初出勤。

もうね、気分は新入社員と一緒。

違うのは、出張で何度も行っているので、真新しさが無いだけwww

あとは、ムダに勤続年数が長いくらいwww

職場の同僚は顔見知りなので、


「どんな人がいるかな?」


というコミュ障特有の無駄なキングキンチョーはゼロ。

一方で、準備しなければならないことが二つある。

一つ目は挨拶。

これがね、難しいの。

例えばですが、


本日付で配属になりました、ごはんおおもりと申します。
2005年新卒入社の19年目です。
出身地は東京の浅草、家の裏が遊郭だったので、美人なお姉さんと遊ぶのが大好きです。
趣味はブログと、おおもりごはんを食べること。
最初のうちは、仕事中もごはんばかり食べてて、皆さまのお腹を空かせる場面もあるかもしれませんが、一日も早く会議の合間にもご飯を食べられるように精進いたします。
ご指導・ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願いいたします。





なんて挨拶したら、ドン引きですよね?


 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

いちおーテイクツーとして、

本日付で配属になりました、ごはんおおもりと申します。
2005年新卒入社の43歳です。
業務内容はこちらに来る前の継続となります。
子供三人と妻が神奈川におり、はじめての東北暮らし&単身赴任です。
最初のうちはご迷惑をおかけする場面もあるかもしれませんが、一日も早く戦力になれるよう精進いたします。
ご指導・ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願いいたします。


まあ話す内容は、これプラスαくらいでいいかな?

問題はこのときの、



見た目ですよ。

 

 

み・た・め!



北九州の成人式を見ると、


インパクト

大切。

かのディープインパクトも、あの衝撃的な走りで競馬界を魅了。

昨年はエースインパクトが世界の競馬界を魅了。

わたくしも、それに負けないよう、


おおもりインパクト

でいかねばならぬ!

インパクト狙いでいくとなれば、

やっぱり髪型は



パンチ





アフロ






リーゼント




の三択。


だがここで残念なことに気づく。







いじるほど髪がないwww



どこかのルルーシュ様も言っておりました。

 



髪をいじっていいのは、

 

 

髪がある人だけだ!




ま、ズラで行くというのも手なんですけど、

 

 

 

 

一発芸のためにズラを買うとか、





どこの宴会芸人ですか?

 

 

先日👇で書いたように、

 

👉安く福島へ行くためには!?

交通費で四苦八苦しているのに、

ズラ買う金なんかないしwwww




しょうがない。






剃るか!






でもこれね...





寒いの。




頭皮にクルのよ。



というわけで却下。




しょーがない、


いつもの1300円カットか...

ま、サラリーマンとしての身だしなみキープでいきましょう。

というわけで、散髪も終了。

準備万端でございます。


さて、いよいよ今日かワクワクドキドキ単身赴任生活の始まりです。

どんなことが起こるのか分かりませんが、ツラいことも笑いに変えて書こうと思います。

それでは皆さま、


2024年も頑張りましょう!


行ってきます☆
(`・ω・´)ゞ

ごはんおおもり@ふくしま

 

👉単身赴任初戦に続きます。

 

姉妹サイト👉はなまる勉強日記

 

👇をクリックして頂けると、やる気が出ます。

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ

 

・関連記事

👉上野駅ラーメンスタンドで函館塩ラーメンを注文!

👉安く福島へ行くためには!?

👉単身赴任初戦