■【食器】Villeroy & Boch(ビレロイ&ボッホ)『ボウル2種類』 | 備忘録*狭小マンションのインテリア +X

備忘録*狭小マンションのインテリア +X

実際に我が家で使っているインテリアや雑貨、日用品などの備忘録
コンクリうちっぱ、ガラス、アルミ、スチール、アクリルなど無機質なモノや家電が大好き

{F1F1C61F-BF1F-4E72-A134-6AF39D92D9BC:01}
↑手前がラーメン鉢、奥がおかず用


Villeroy & Boch(ビレロイ&ボッホ)

Amazon/Villeroy & Boch


↓↓店員さんに教えてもらったにも関わらず、すっかり忘れて正式名称が分からないので(我が家でラーメン鉢にしてるボウルに)よく似たシリーズの商品
Amazon/ビレロイ&ボッホ (Villeroy&Boch) ニュー コテージ  フレンチボウル(φ15cm×H8cm,0.75L)


↓↓参考までに我が家のボウル計測値
■φ15×H15cm
■φ15×H8cm


ラーメン鉢が欲しくて無印KEYUCAiittala(イッタラ)も探してみたがイメージより大き過ぎて重かったり色柄付きだったり…ほとほと困ってた時にふと立ち寄った高島屋で見つけたボウル。
店員さんが「実際におうどんやラーメンに使っていますが意外とちょうどいい大きさで1人前入りますよ」と言うので購入。
実際ラーメンやおうどん1人前が普通に収まる大きさのボウル。
具沢山だとちょっとムリかな、という感じ。

肉じゃがなど温かいおかずを入れる食器が無いので追加購入したボウルは完売間近な商品だったらしく、在庫も聞いてもらったが希望数より1つ少ない数しかなく、でも大きさも重さもちょうどよかったので購入。
ビレロイ&ボッホは厚手気味と言うかチャイナボーンのような薄さは余り無く、このボウルのシリーズは珍しく薄いタイプだった。


自前画像が上手く撮れないので商品イメージを損なわない為に公式画像を拝借。
実際はこんな感じで素敵です。