■【フライパン】WMF(ヴェー エムエフ)『ディアデムフライパン20cm/ガラス蓋』 | 備忘録*狭小マンションのインテリア +X

備忘録*狭小マンションのインテリア +X

実際に我が家で使っているインテリアや雑貨、日用品などの備忘録
コンクリうちっぱ、ガラス、アルミ、スチール、アクリルなど無機質なモノや家電が大好き

{F0E9B06F-C6F6-499F-88B4-CE13314F4B75:01}

WMF(ヴェー エムエフ)
 
ディアデムフライパン20cm(Diadem)』
■品番:W0739216991
■Cromargan(R)18-10ステンレススティール(ステンレス鋼:クロム18%、ニッケ ル10%)
■φ20cm,w21.5×H7.5×D39.5cm
■オール18-10ステンレスで底面三層構造で熱伝導率に優れたフライパン
■対応熱源:エンクロヒーター、ラジエントヒーター、ガス、IH


フライパン用ガラス蓋20cm
■品番:W0720399902
■強化ガラス
■φ21.5×H7.5cm
■577g


使用中のフライパンはオールステンレスで磨き甲斐があって好きなんだけどφが24cmか28cmで兎に角重い…(両手鍋も重くて調理出来ないので我が家は片手鍋しかありません)
蓋もお揃いのじゃないからフライパンのふちにグルッと隙間が空いてて油が飛び跳ねまくり、蒸気シューシュー(蓋の意味ない)
本当はφ18cmのフライパンが見た目的にも重さ的にも欲しかったんだけど蓋がないとのことでφ20cmのフライパンと専用蓋を購入。



自前画像が上手く撮れないので商品イメージを損なわない為に公式画像を拝借。
実際はこんな感じで素敵です。