■【片付け】dyson(ダイソン)DC62掃除機『置き場移動』 | 備忘録*狭小マンションのインテリア +X

備忘録*狭小マンションのインテリア +X

実際に我が家で使っているインテリアや雑貨、日用品などの備忘録
コンクリうちっぱ、ガラス、アルミ、スチール、アクリルなど無機質なモノや家電が大好き

今まで廊下に転がして置いてあったダイソンコードレス掃除機。


↓↓こんな感じ(実際はもっと壁際に寄せてたけど涙
{DE7A0810-A2C4-4D83-86DE-29051034045E:01}


やっと設置場所を決めて移動させました。
シューズクローク内にコンセントがあるので此処に収納用ブラケットを取り付け。


↓↓こんな感じ(画像ではカットしてるけど奥に靴の棚があります)
{F64E4DC2-A1EE-4102-9189-6A16B7076609:01}


廊下スッキリ。
掃除機自体がコンパクトなのでシューズクローク内も圧迫感無くスッキリ。


!要注意!
収納用ブラケットにはネジが付属していません。
取り付けようと思う場所に合ったネジをホームセンターなどで各自購入する事になります。

壁に収納用ブラケットを取り付けなくても我が家のように床に転がして置いたままアダプタで充電出来ます。(収納用ブラケット不使用)


{9BED812F-A5D1-4FEB-8DE6-EFB8BB3E9341:01}
↑↑取説はこんな感じ


設置場所を考えた時(極小マンションなので限られた場所しかないのですが)「収納用ブラケットはネジで取り付ける=壁に穴が開く」のだから付け直しは避けたい、と暫く悩みました。
「見せる収納」ならぬ「見せる家電」で「キッチン家電は殆ど丸見え状態で置いてある」ので掃除機も「まぁ見えてもいいか」とリビングか寝室のコンセント付近にしようかとも思ったのですが、多分私が体当たりして破損しそうだったのでシューズクロークに決定。
廊下の隅に転がして置いてても不便は無く使い勝手はよかったです(たまに躓く程度で)


自前画像が上手く撮れないので商品イメージを損なわない為に公式画像を拝借。
実際はこんな感じで取り付けて使用します。