【日常】小説「親愛なるあなたへ」 | 不妊退職アラフォー主婦の日々

不妊退職アラフォー主婦の日々

35歳で不妊退職、体外受精に挑戦中の主婦
治療のこと・日々のことを記録します

肺移植後に読んだ小説「親愛なるあなたへ」

久しぶりの読書でしたが、時間を忘れて夢中になりました。

 

青春・恋愛・友情・家族愛・ミステリー・ホラーがぎゅっと詰まった作品。

読書中は不妊治療のことを考える余裕がないくらい、面白かったです。

 

 

    
あらすじ
小説家を目指す春樹。ミュージシャンを夢見る雪。
そして、二人を見守る人たち。
それぞれの哀しみを背負いながら、
高校三年間、寄り添うように生きていく。
ところが突如、平穏な日々に悲劇が訪れた。
隠蔽、苦悩、決断の果てに待つ衝撃の結末とは?
すべての答えは卒業式当日。

 

物語の中盤まで、青春の甘酸っぱさ全開!

胸がぎゅっとなるシーンが多いのに

後半にかけて一気にホラー・ミステリーにびっくりマーク

 

読み終えた後しばらく茫然としてしまいました・・!

多くを語るとネタバレになってしまうのがもどかしい泣

 

やりたいことをやれる人・感情をまっすぐ表現できる人への

嫉妬を表現したシーン、学生時代の自分を見ているようでグサリ。

 

作者のカンザキイオリさん、

ボカロPでもあり、シンガーソングライターでもあり、小説家でもあるそうです。

多彩すぎる驚き

 

小説中に出てくる楽曲「爆弾」は、Youtubeで公開されています。

 

この楽曲だけでもぜひ聞いてみてください飛び出すハート

 

興味を持っていただいた方には、ぜひ紙の本で読んでいただきたいびっくりマーク

 

カバー裏面に、ある人物の日記が書かれているんです。

読了後に読むと震える・・!