長旅 | ある意味お花畑  (モコハウス)

ある意味お花畑  (モコハウス)

我が家のアイドル モコの日常をお伝えいたします

落下位置を確認しつつ

 

悠然と股を拡げる

 

 

出さねーと動けんがね

済ませとかんと、力んだ時が心配だがね

 

 

 

 

セッティング完了後

 

前方を向き、鼻を鳴らす

 

 

食べるより出てると思わんか

不思議で、かなわんわ

 

 

 

 

さあ、長旅の準備は出来た

 

私の脚力に付いてこられるかな

 

 

期待しちゃっていいの❓

おやっさん、体力上がってやんの(帰宅後)

 

 

 

――――――中略―――――――

 

 

 

何周まわっただろう・・・

 

モコのペースが遅くなってきた

 

 

運良く、近くに休憩場を発見したモコ

 

ヒイヒイ肩を揺らし、さり気なく向かう

 

 

勘違いすんなや

余裕だから!

 

 

 

 

それより「水」が出てこねえ、と

 

立ち上がり、目でそれとなく促す

 

 

 

乾きにゃあ勝てねえ

 

 

 

 

でも、モコは疲れてた。

 

 

そろそろ行くぞ、と促しても

 

一向に歩く気配無し

 

 

ちぇっ

まあ、そうなるわな

 

 

 

最低限のマナーは守らんと

 

 

 

 

結局、この状態のまま

 

日暮れまで迎えました

 

 

モコ、明日もよろしくな

 

 

 

変な目で見るなよ

 

 

 

 

 

↓クリックお願いします


ペットランキング