結婚式どーすんねん | いろいろな事を書いてます

いろいろな事を書いてます

ブログの説明を入力します。

お盆に実家に帰らなかったので
近々実家に帰る私新幹線前
帰ると絶対に聞かれる

結婚式どーすんの?

そりゃ聞かれるわよね
絶対に聞いてくるわよね
ってか私、旦那にこの前も結婚式の事相談したのに
「結婚式するんやったら親父に聞いてみないとなぁ」
って言ってたのに結局、お義父さんに聞いてないって返事。。

もうコイツあかんわ( ´△`)
それまでは一人で色々調べたりしてたけど
「聞いてない」って一言でもう調べるのも止めた。


しかし実家に帰って親から色々言われるのは嫌やから
昨晩、旦那に思いきって聞いた

「なぁ、結婚式どーするん?するんやろ?
調べてみたんやけど
挙式のみ、親族のみだけやったら安いとこで30万くらいやねん」

お父さん「え。それはいつ?」

お母さん「いつって。。前から11月くらいに挙げたいって言ってたやん」

お父さん「急やな」


急やな?
何がやねん
前から言うとったやろが

あかーーーん(笑)
もう我慢ならんわゲロー


お母さん「は?前から言ってたやん。
私一人で探して調べてせなあかんの?」

お父さん「なんで一人でしようとするん」

お母さん「相談するにも調べたりしてからやないと出来へんやん💢
それに調べて旦那に言ったところで
「ふーん」しか言わんかったやろ💢
聞いても「ふーん」とかやし
YouTube見てるから聞いてるんか聞いてないんかしらんけど返事もないし
そんなんされたらこっちも相談する気もなくなるわ💢」

お父さん「具体的にどこで、どんな風に挙げたいって言ってこないやん❗️」

お母さん「だから相談したかったのにそんなんやから言う気なくすねん!
一回くらい「どっかいいとこあった?」とか聞いてきぃや
それやったら私も相談出来たわ💢」


半年分の怒り
何度も結婚式の事を相談しようと思ったけど
また「ふーん」って返事されたら嫌やなぁって思って言えんかった


それから二人とも沈黙真顔

個人的には言いたい事言えたからスッキリ
相手は知らんけど


それからしばらくしてから。。

お父さん「最短で2週間で挙式だけやったら出来るみたい」

お母さん「あー平日とかちゃうか」
(なんやゲームしてるんかと思ったら自分で調べてるやん)

お父さん「するんだったら午後からかなぁ」



それから二人で結婚式について初めて話し合えた
たぶんその日だけやろうけどデレデレ
これから日取りとかて揉めるやろうし
場所でも揉めるやろう

まだまだ言いたい事はあったけど
言いたいこと半分でおさえとこ😷