伊勢神宮へゴー | いろいろな事を書いてます

いろいろな事を書いてます

ブログの説明を入力します。

13時に出発し
高速を走っているとスマホのナビと高速標識が違うっっ!

さぁさぁどうするどうする
ナビはこのまま真っ直ぐ
標識は左へ

シンキングタイムは高速を走っている私達には短すぎた。
しかーし!ここはスマホのナビを信じる✨
真っ直ぐススメ!この道を行けばわかるさ!


1時間半で伊勢神宮に到着予定だったのに
ナビを信じたせいで3時間掛かってしまった
(´-ω-`)

なんとか無事に到着🚙
いざ外宮へ

何度か友達と伊勢神宮へ行ってる旦那やけど
外宮を参拝した事がないらしい
外宮の参拝を終え、次は内宮へ

お父さん「内宮の川のところに行ってみたい」  
お母さん「?五十鈴川?行ったことないん?」

友達と来ても真っ直ぐ参拝しに行くから
五十鈴川へは行った事がないと。

橋を渡り五十鈴川へ

正宮→荒祭宮(こんなところあったんや←旦那)
で帰ろうかなと思ったら
こっちは?と言うのでみると 「風日祈宮」

お母さん「よし行こう」

橋を渡っていると

お父さん「なんか急に体が重い。。」と立ち止まる

お母さん「大丈夫かいな。止めとくか?」と言いながらもすすむ私。

風日祈宮へ参拝しようとすると
黒いアゲハ蝶?が飛んでいた
しかも綺麗✨
旦那と二人で綺麗やなぁと言いながらしばらくそのアゲハ蝶を見ていた

風日祈宮でお賽銭を入れると旦那が立ち止まったまま来ない( ´△`)
参拝せーへんの?と言うと旦那が動きだし二人で参拝

そしてまた橋を渡っていると
お父さん「なんかザワザワするし肩が痛い」
お母さん「えーー大変やな(笑)
まぁお腹空いたからなんか食べようや音符

そして宇治橋の近くのベンチでしばらく休憩して
さて帰ろうかと歩き出すとまた黒いアゲハ蝶✨
さっきのアゲハ蝶かはわからんけど
2回も見れたな~とご機嫌な私ら

おかげ横丁のお店は全部閉店していて
近くのファミマでサンドイッチを買って小腹を満たす。。

帰りにナガシマスパーランドの花火みて
夏の終わりをしみじみ感じながら家に到着🚙

今日はさすがにハイキュー!!見る元気ないわ
┐( ̄ヘ ̄)┌

お風呂上がってのんびりと今日のポンコツナビの話や伊勢神宮の話をしてると

伊勢神宮の内宮を歩いてたら
足元に何かがいたんだよ
なんかいるなぁと思ってみると何もいないけど
足元で何か動いてた


たまに立ち止まってたのはそれでか旦那!

風日祈宮でも参拝しようと思ったら
自分の足元で何かが跳ねるのが見えたから行けなかったと。

旦那はすこしそんな感覚をもっているのか
たまーにそんな事をポロリと言う
旦那の家系がそんな感じやからそうなるわな


それでも伊勢神宮へ二人で参拝できて良かった
今度は計画して行きたいわ
猿田彦神社も行きたいし
月読宮へも行きたい

年内に行けたら龍穴神社やな
友達も「シルコットの旦那も一緒に行こうや!」って言ってくれてるし


年内あと1箇所はどこか神社かお寺へ行きたいのぉ