フォンテーヌの森~20240324~ | ポンコツ5auビーノ

ポンコツ5auビーノ

小型二輪で遊ぼう

前日予報では、雨予報80%でした。

が、どうやら大丈夫そうですね。

気温の方もやっと戻って来ましたね。お陰で、桜も遅れ気味です。

今回は、初キャビンです。

何種類かありますが、池に近いキャビンRタイプにしました。

もっと広いLタイプもありますね。そちらなら、大きめのタープとソロテントも張れそうです。

いつの間にかこちらも改良されたようで、小さめのタープかソロテントも張れるスペースが出来ていました。

これなら、焚火も普通に出来て暑い夏や雨の日はデッキで快適に過ごせちゃいますね。

寝るときだけキャビンで、前のエリアで普通にのキャンプも出来ちゃいますww

室内には、エアコン。ソファーベット。マットレス。レジャーマット。コンセント。と、快適装備です。

なので、荷物も少なく出来ますね。

寒い時期でもエアコンがあるので、防寒に失敗して眠れない。等の失敗もないですね。

マットレスもありますので、シーツ代わりのシルバーシートと秋用の安い人工ダウンだけで快適でした。

底冷えするようなら、レジャーマットも置いてあるので平気でしょう。

これだけ広いので持て余していますね。

夏場なら、タープでも張れば良いでしょうね。

この時期眺めが良く、鳥も結構見れちゃいます。

チョット反則な程に快適なのですがww

夕飯はぶち込むだけの手抜き装備です。

デッキで温めるだけで済むように、煮込んで放置して置きます。

家のおやつ用に焼き芋も作っておきましょう。

明日は雨予報なので、デッキに全て引っ越しておきます。

焚火は禁止ですのでご注意ください。

炭とバーナーですが、念の為に断熱マットとスタンド型の焼き網で浮かせて使います。

 

 

余りのお肉は、夜食に。

明日のワームムーンは、見れそうにありませんね。

一瞬なので捉えられませんでしたが、この子が噂の、おいちゃん?

これからキャンプを始めようと思う方。

先ず、お試しでこれって良いのじゃないでしょうか?

バイクですと、荷物も減らせますしね。

テントは意外と高いですし寝袋も意外とします。

マットも遮断の良いやつやコットも結構します。

あれもこれも買って直ぐ使わなくなれば、邪魔なだけですし。

フォンテーヌの森ならレンタルもありますけどねww(手ぶらも行けるでしょう)

 

意外とテントやタープの設営って手間です。

特に帰りの撤収は、面倒なだけです。

雨など降られたら帰ってからの手入れも・・・。

このキャビンなら、調理道具と寝袋があれば過ごせちゃいます。

夏も冬も雨も、テント泊とは段違いです。

慣れてきたらテントを張ったりして、やる事を増やせば良さそう。

 

今回使って思ったのは、この快適さは捨てがたいww