中華ガソリンバーナー | ポンコツ5auビーノ

ポンコツ5auビーノ

小型二輪で遊ぼう

コールマンの2バーナーは元々使っていたのですが、ソロ用のシングルは持っていませんでした。

ガソリンバーナーの利点は、低温に強く火力も強い。

ホワイトガソリンに拘らなければ、入手しやすく安価な事も利点ですね。

添加剤が汚れを出すからホワイトガソリンが推奨になっていますが、コールマン2バーナーで散々使っていますが問題は起きていません。

この辺は、自己責任でお使いくださいww

ホワイトガソリンも一斗缶で買えば結構安いですからね。

 

そこで今回は、ソロ用に中華バーナーを買ってみました。

旧型のLSO-618は結構普通に使えているようなので、619も平気だろうと・・・。

表記上のサイズスペックは変わっていないのですが、Amazonサイト上の表記なので良く分かりませんね。

製品の表示のシールが、張り替えたような張り方なのでどうでしょうねww

中華らしい梱包ですねww

ビニールにも入っておらず、クッション材もなし・・・。

付属品は、こんな感じです。

軽油、アルコールでも使える用のジェットが入っています。灯油も行けるみたいです。

これらの燃料も入手が楽で更に安いですが、ガソリンより火力が落ちますし予熱用の燃焼も長く、本燃焼も安定に欠ける感じです。

ジェット交換の工具と漏斗も付いています。

出先で燃料の調達が容易で、最悪キャンプ中に燃料がなくなってもバイクから取れますしねww

ただ、大きな欠点があります。

燃焼音が五月蠅いのですww

中華だから多少はありますが、コーマンの2バーナーも同じくらい五月蠅いです。

使う時間帯や周りとの距離を気にした方が良さそうです。

風よけを使ってやると結構、響かないので上手く使うと良さそうですね。