中古で組んだボアアップキット(59.6cc)。
昔に自分で使っていたボアアップキットで、2000キロちょっとで上のキットに交換した物です。
通勤で使い始めて27000km近くなり高速域は問題なく吹けあがるのですが、最近はトルクが薄くなったような感じがします。
そこで今回は、同じキットのシリンダーのみ交換します。
慣らしが終わったら、次はピストン交換の2段階です。
安物は、焼き付きが怖いですからねww
シリンダーヘッドは、薄いですがカーボンが乗っていますね。
2サイクルなのである程度は仕方ありませんが、安いプラグは密着が悪そうですね。
シリンダーは、摩耗はありますがピストン等の縦傷は見られません。
ピストンもカーボンは乗っていますが、傷はありませんでした。
カーボンも拭き取れるすす汚れ程度でした。
プラグも少しやけ気味?くらいです
キャブ周りは、仕方がないとは言え汚いですねww
組み込む前にお昼休憩にしましょう。
キティー、カービーは直ぐに無くなったようですが、ドラえもんはありましたよ。
転売屋?も懲りてやめたのかな?
今回もお世話になる、カスタムジャパン。
15日の夕方に注文。16日の午後発送。17日のお昼に受け取りました。
滅茶苦茶早かったですww
お陰様で、丁度休みに組み込めて助かりました。
良く言われるバリとかは無く奇麗でしたね。
ピストンは、カーボンを軽くふき取って使います。
ヘッドの方は、コンパウンドで擦らないと一部落ちないところもありました。
安いキットなので、ガスケット+液体ガスケットで組んでおきます。
マフラーの方も、取り付けのスタッドボルトも新品にしておきましょう。
タイヤ交換などで何度も外していますし、丈夫な材質ではないので疲労でねじ切れたりするので、たまに変えてあげましょう。