通勤アプリオ整備 | ポンコツ5auビーノ

ポンコツ5auビーノ

小型二輪で遊ぼう

中古で組んだボアアップキット(59.6cc)。

昔に自分で使っていたボアアップキットで、2000キロちょっとで上のキットに交換した物です。

通勤で使い始めて27000km近くなり高速域は問題なく吹けあがるのですが、最近はトルクが薄くなったような感じがします。

そこで今回は、同じキットのシリンダーのみ交換します。

慣らしが終わったら、次はピストン交換の2段階です。

安物は、焼き付きが怖いですからねww

シリンダーヘッドは、薄いですがカーボンが乗っていますね。

2サイクルなのである程度は仕方ありませんが、安いプラグは密着が悪そうですね。

シリンダーは、摩耗はありますがピストン等の縦傷は見られません。

ピストンもカーボンは乗っていますが、傷はありませんでした。

カーボンも拭き取れるすす汚れ程度でした。

プラグも少しやけ気味?くらいです

キャブ周りは、仕方がないとは言え汚いですねww

組み込む前にお昼休憩にしましょう。

キティー、カービーは直ぐに無くなったようですが、ドラえもんはありましたよ。

転売屋?も懲りてやめたのかな?

今回もお世話になる、カスタムジャパン。

15日の夕方に注文。16日の午後発送。17日のお昼に受け取りました。

滅茶苦茶早かったですww

お陰様で、丁度休みに組み込めて助かりました。

良く言われるバリとかは無く奇麗でしたね。

ピストンは、カーボンを軽くふき取って使います。

ヘッドの方は、コンパウンドで擦らないと一部落ちないところもありました。

安いキットなので、ガスケット+液体ガスケットで組んでおきます。

マフラーの方も、取り付けのスタッドボルトも新品にしておきましょう。

タイヤ交換などで何度も外していますし、丈夫な材質ではないので疲労でねじ切れたりするので、たまに変えてあげましょう。