春のお出かけ前に、ガレージへ | ポンコツ5auビーノ

ポンコツ5auビーノ

小型二輪で遊ぼう

今週から、春気温に動き出すようですね。

桜が咲きだすとお出かけで忙しいので、ガレージでちょっと雑用です。

散々使っておいて、雨に当たらなかったのでサボっていたビーノちゃんのお手入れ。

リンちゃんの様に、夢には出てきませんでしたがww

知る人ぞ知る?遥か昔からある液体ワックスでお手入れします。

汚れも落ちますし匂いも揮発系の匂いがするので、100%ロウではなさそうです。

が、便利なので偶に使っています。

雨に打たれてはいませんでしたが、排気ガス汚れか結構黒くなってましたww

ちょっと前にボークションで(1000円)手に入れた、距離不明の異音あり3KJエンジン。

腰上なし。って事は焼き付きかな?

クランクは回るので抱き付き程度かも知れません。

品がなくなる前にスペアーとしてストックして置くので、リビトル同様に腰下も新品にする予定です。

状態は、それ程悪くなくベアリング交換で済みそうでした。