ダンシャリ | エフティシアさちおブログ 山形鶴岡美容室美容院

エフティシアさちおブログ 山形鶴岡美容室美容院

はじめまして。
山形県の鶴岡市でEftychia〜エフティシア〜て店で1人で美容室やってます!
Facebook、Instagramも並行してご覧いただければチョットオモシロイかも笑

向上心を持って



もっとより良い状態になるためにおねがい



もっと効率性を高めるために爆笑



自分をバージョンアップさせるためにチュー




自主的だったり


他人から言われて、半強制的だったり




これからは◯◯しようっ!爆笑




そんな目標立てる人


いると思いますキョロキョロ




それより前にするコト


それより前にしなきゃいけないコト





断捨離ニヤリ





何か新しく始める時


「余白」がないと

 

新しいモノが入らない




部屋の整理や、断捨離の第一ステップは



収納や収納グッズを捨てるコト、買わないコトウインク




仕事、生活でも同様に


新しく始めるコト


を決める前に、やる前に




やめるコト、やらないコト


を決めるのが第一ステップウインク




新しく増やすのではなく


無駄を減らす



減らすことにより


新たな「余白」が出来るウインク





目標を立て


新しく始めようと決めたコトが出来ない時



よくある言い訳が


「時間がないショボーン




だったら


今やっているコトの中から


やらなくても良いコトを辞めれば


時間が作れる




お金が無ければ


無駄な出費を辞めれば


収入変わらなくてもお金は増える





私は常に


お客様が笑顔になるコトを考えているチュー



でも


それよりも先に


お客様が不安、不快になるコトを見つけて


やらないようにしているキョロキョロ




有名店や人気のお店


がやっているコトを参考にはするが




それよりも


評判の悪いお店、閉店したお店


がやっているコトは


絶対にしないキョロキョロ


むしろ、こっちの方が


私は重要視しているキョロキョロ




やらないコト、やめるコト


それを見つけるコトから始めようウインク



「買う」よりも先に


「捨てる」から始める



「断捨離」のようにチュー