イッテハイケナイコトハダイタイタダシイ | エフティシアさちおブログ 山形鶴岡美容室美容院

エフティシアさちおブログ 山形鶴岡美容室美容院

はじめまして。
山形県の鶴岡市でEftychia〜エフティシア〜て店で1人で美容室やってます!
Facebook、Instagramも並行してご覧いただければチョットオモシロイかも笑

ネットの時代


SNSの時代





誰でも発信出来て



誰でも参加出来る時代






ネット上でのコメント


誹謗、中傷の話題を


よく聞くキョロキョロ





コメントの誹謗、中傷で


命を断つ人もいたりえーん






私は


コメント欄も見たりするキョロキョロ




好き勝手言ってる人もいる



うわーー、、、


て感じのコト書いてる人もいたりキョロキョロ



友達との他愛もない会話の中ならともかく


コメントとして文字にすると


鋭いモノになったりもする



コレ、そう思ってる人、意外といるよねキョロキョロ



そんなコメントもあったり




幸い


自分自身


誹謗、中傷や


鋭いコメントをもらったことはない




出来る限り


誰も傷つけたり


悲しませるかもな?


みたいな内容のコトは控えている



店や会社やってたり


経営者の人なら


多分皆そう





こんな発言したら


多分、あんな反応が来るだろうキョロキョロ




皆、仮説を立て予想している




コメント覧を見ると



そうゆう考え方もあるんだびっくり



そんな気付きもあるから


勉強になる





言ってはいけないコトはだいたい正しい





こんな言葉があるが


コメント欄見てると


それをいつも思い出すキョロキョロ