いつでも朝イチ | エフティシアさちおブログ 山形鶴岡美容室美容院

エフティシアさちおブログ 山形鶴岡美容室美容院

はじめまして。
山形県の鶴岡市でEftychia〜エフティシア〜て店で1人で美容室やってます!
Facebook、Instagramも並行してご覧いただければチョットオモシロイかも笑

2023年も


無事終了した昇天



今年の12月のカレンダーは



かなりヘビーだ無気力




12/31が日曜日




いつも通り


12/31まで通常営業、、、



とすると


いつも通りの


一週間6日間の営業となる



平日も週末並みの忙しさの年末



特に12月最終週は一番濃厚でハードな一週間


12/31が日曜でなければ


それだけ最終週の営業日数が少ないのだがネガティブ



でも


そんなコトは


お客様には関係ない凝視



例え店の予約状況が混み合っていても


私が疲れ果てていても



そのお客様がご来店した


その時間、その空間は


お客様にとって



来店したて


来店して「0」


スタート地点に立った状態



何時でご来店頂いても



そのお客様にとっては


朝イチのお客様と同じ心境



朝イチのお客様と同じ


朝イチの店の状態


朝イチの私のパフォーマンスで


対応するのが鉄則である凝視



お店の都合や


私の都合なんて


お客様には関係ない真顔




もしかして



私の疲れている感が


お客様に伝わっていたなら


プロ失格ですな驚き



それは、ごめんなさい





今年一年も


お客様にたくさんの笑顔を頂き


本当にありがとうございましたニコニコ



来年も今年以上に


お客様の笑顔の数を増やすために


日々努めていきますので


何卒宜しくお願いしますにっこり



皆様、良いお年をお迎えくださいませニコニコ