サウナ代わり?☆ &支援学校の学年LINE☆ &コンラッド大阪・アトモスダイニング♪ | 沙織ブログ≪左利きの長女&ダウン症の次女との毎日☆”≫

沙織ブログ≪左利きの長女&ダウン症の次女との毎日☆”≫

元・Barの店主、そして現・主婦&二児の母(43歳)です。

 

絶対おススメは出来ないし

しない、ですけど・・・

 

 

 

 

 

ここのところ車の運転中、

子供が一緒に乗ってる時は

クーラーをしっかり付けるんですが、

自分ひとりで運転しているときは

あえて、

窓を全開にして熱風を浴びて運転しています。

 

 

 

 

 

 

なんか体重減るんですよね。

 

こういう風に一気に減る分には

それが水分、とは分かってまして

≪サウナ気分≫

で汗かいて体重落としてます。

 

ちゃんと減った分は補うようにしていて

熱中症予防は心がけてまして、

でもね、

これを繰り返すとワタシ、

なんだか毎年、痩せるんですよ・・・。

 

毎年、春先にリナシメントの超絶タイトワンピースのMサイズが

ファスナー上がるか分からんくらい

ピッチピチで、

それを夏場の間にこうやって痩せて

≪サイズSじゃないとしっくりこない!≫

まで持っていっています。

 

 

 

 

 

四十肩で今までのような扇の形の左右の運動とかすると

毎回左肩を軸にする動きのあとに

肩を押さえてうずくまる・・・ってことになるので、

ここのところは新しい動きをプラスしています。↓

 

 

 

 

 

≪つま先立ちでスクワット≫

 

≪ストレッチポールの上に仰向けになって

  両肘だけ床に付けて両足を上げたまま

  足パカ≫ ←自己流でやってるだけで基本危ないので推奨はしません。

 

≪ストレッチポールの上でスクワット≫ 

 

≪ストレッチポールで片足立ちで2,3分キープ&合間にY字バランス≫

 

≪ストレッチポールの上でヤンキー座り≫

 

≪ストレッチポールを前後に転がすように前後に歩く≫

 

 

 

 

 

 

基本的に、全部、危ないです。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

あと今ワタシ、

ブログ書くために

まさにそのストレッチポールの上に座って

やってます。

 

昨年度のミッキーさんの学校のPTAでの

ズーム会議の時も

ストレッチポールの上に座ってました。(笑)

 

円柱型だから、

めっちゃ近づいたり

遠くにいったり、してたんだろな~って。(笑)☆

 

 

 

 

 

 

ちなみに余談ですが

そのミッキーさんの学校、支援学校ですけど、

昨年度

≪クラスのlineグループ≫

を作りまして、

今年度も作ったんですね。

 

で、今年度は

≪学年のlineグループ≫

も作りました。

 

 

 

 

クラスのLINEグループはそれはそれで

すごく重宝したんですよ☆

 

昨年度みたいにコロナで学級閉鎖になった時に

クラス名は明かされなくて

≪うちのクラスはどうなん!?≫

って時に

自分が学校に問い合わせて、

その後同じ問い合わせが重複して学校に来ないように

 

≪うちのクラスは明日、学校あるよ~☆≫

 

ってLINEで流したり、

個人的なそれぞれの悩みだったりを共有したり。

 

 

 

 

 

で、そんな中、

 

(同じクラスだけじゃ

 持つ障害のタイプが違うこともあるし、

 範囲を学年に広げた方が

 相談する側にレスポンスたくさんあるかも☆)

 

と思って、

朝の登校の際にたまたま会った

他の三人のお母さんたちに聞いて

同意を得たので、

その三日後に作りました。

 

 

 

 

 

三日かかったのは

ワタシもそれなりに考えまして、

 

≪デメリットは無いか。≫

 

ってことですよね。

 

 

 

 

 

≪みんなにとってプラスの場にできるか。≫

 

≪自由に発言できる気軽な雰囲気で行きたい。≫

 

≪一気に全員誘えないけど

 あとで入って来たひとたちが疎外感を感じないように

 できるかどうか。≫

 

≪これから10年間の付き合いになるけど、

 今、学年グループを作るのが適切なのか・・・。≫

 

 

 

 

とか色々。

 

 

 

 

 

 

 

結果的に

作って本当に良かった・・・と思うことが

たくさんありました。

 

 

 

まず、

ワタシが一番最初に誘えたのは

6、7名ほど?だったと思うんですけど、

そこからそれぞれの方たちが!

それぞれの繋がってる同学年の親御さんを

招待して下さって☆”!

 

そしてさらに参観日やら何やらで

ワタシ自身も面識がありつつ

連絡先を聞けてなかった方や

LINE交換を元々してたけど

お互いスタンプだけの挨拶で終わっていて、

LINEのどこにいるか分からなくなってた方に

改めてしっかり聞くことができて

参入してもらって、

今や学年の三分の二以上のお母さん達が

学年のLINEグループに入ってくれました☆”

 

 

 

 

 

 

こないだはお友達のKさんが

参観日後に集まることを提案してくれたので、

その場で声を掛けられたひとたちを集めつつ、

LINEの方でも呼び掛けて、

とてもいい時間をみんなで共有できたと思います。

 

≪LINE、帰ってから見たー!次絶対行く!☆≫

 

と言ってくれた人もいます☆”

 

 

 

 

 

 

 

ミッキーさんももう小学部3年生、

となりまして

こうやって親御さんたちと仲良くなれて

子供たちの名前や顔を知り、

子供たちとも仲良くなってもらって、

ありがたいことです☆☆”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で!

 

今日もコンラッド大阪の続きをサラサラ~っと☆”

 

 

 

 

翌朝の朝食ビュッフェは

いつものアトモスダイニングの中で☆↓

 

 

 

 

image

 

 

最初にアイスティ二杯♡

 

ぽんぬさんもアイスティ好きなので

二人で☆

 

 

 

 

折り鶴↑は

ヒルトンオナーズダイヤモンド会員の証し、

としてテーブルに飾って頂いたもので、

持ち帰ってもいいということで

お言葉に甘えちゃいました☆”

 

 

 

 

 

image

 

 

 

コンラッド大阪は

エッグベネディクトの変わり種が多くて

この日もなんだっけな・・・

 

なんか変わり種ベネディクト、でした☆

 

 

 

 

 

image

 

 

 

ワタシはローストビーフが欠かせない☆”!

 

その場でカットしてくれるんですが

何回も来てお手間おかけしたくないので、

最初に多めの枚数を注文します☆

 

だいたいみんな2カット☆

ワタシは4,5カット☆

 

 

 

 

 

 

で、そのあとお部屋に戻ったワタシに

ウォーキングに出かけた彼から

電話がありまして・・・↓

 

 

 

 

image

 

 

 

彼≪どこにいてるか、見えるー!?☆”≫

 

 

 

 

 

って、ほぼ40階にいるワタシに(笑)・・・

 

言うんです・・・。(笑)”

 

 

 

 

 

 

でもね、

見えたんですよ☆↓

 

 

 

image

 

 

 

ワタシ≪はいはい! 

     【タクシータクシータクシー】って道路に書いてるとこね!?≫

 

 

 

 

 

彼≪え?タクシー?タクシーは、いてるけど・・・≫

 

 

 

 

 

ワタシ≪違うねん!!!

     【タクシータクシータクシー】って

     あなたの右側の大きな道路に書いてるから!≫

 

 

 

 

彼≪あ!!これか!!!(笑)☆☆☆

  よく見えたなぁ・・・☆☆”!!!≫

 

 

 

 

 

 

 

という、

胡麻一粒、のような彼を探し当てた朝、

でした。(笑)”

 

 

 

 

 

 

 

 

続きます☆