四十肩の本格的到来☆” &ミッキーさんとの②ショット☆ &コンラッド大阪・カクテルタイム☆ | 沙織ブログ≪左利きの長女&ダウン症の次女との毎日☆”≫

沙織ブログ≪左利きの長女&ダウン症の次女との毎日☆”≫

元・Barの店主、そして現・主婦&二児の母(43歳)です。

 

四十肩が

本気でキツイです。(笑)

 

 

 

 

当て逃げ事故に遭った時に

整形外科で

 

≪四十肩が始まりかけてる。≫

 

という衝撃のお知らせを頂き、

それでもなお

 

≪そんな言うても・・・すぐは、ならんでしょ☆≫

 

と高をくくっていた自分に言いたい・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

【丁度半年後に突然、来るぞ・・・。】

 

 

 

 

 

 

と・・・。

 

 

 

 

 

 

 

大きなキッカケはアレだった。

 

≪運転席からアウターを後部座席に投げた。≫

 

・・・その瞬間、

肩に激痛が走って

その直後に通りがかった広めの一方通行の道路の

【一時停止ライン】にて、

【想定以上の一時停止】をした記憶がある・・・。

 

痛すぎて肩を抱えてうずくまった・・・。

 

ワタシはうずくまっても

車の大きさは変わらないんですがね・・・。

 

 

 

 

 

そうそう、話変わりますけど、

ワタシ、細い細い道を通るときとか、

大きなトラックの間をすり抜けるとき、

だいたい

 

【ちょっと肩をすくめてる。】

 

ので、

またお手すきの際にたまたま目の前を

ワタシが通りがかることがあったりなんかしたら、

見てみて下さい。

 

車は大きさ変わらないんですが、

中でワタシは

キュっと肩をすくめています・・・。

 

 

 

 

 

 

さて、

そんなこんなで話は戻りますね。

 

四十肩。

 

あれが出来なくなりました・・・。

 

ワタシの体幹に欠かせない

【組体操の扇の左側の時のポーズ。

 

右はできます。

四十肩来てないんで。

 

本当のところは

無理してたまに痛みを押してやってる、

みたいなとこありまして、

直後は毎回一時停止ラインの時みたいに

肩を押さえてうずくまっています。

 

 

 

 

 

 

≪四十肩が治ったんですよ☆≫

 

と、四十肩の先駆者達が

ワタシに時折希望を抱かせてくれるものの、

 

≪四十肩はぶりかえす。≫

 

という先に目に入れてしまった≪予言≫が

頭にチラついてしょうがありません・・・。

 

 

 

 

 

(ぶりかえすなら、ずっとそのままでもいいかも。)

 

と思ってしまうのは

こんなん言うたらアレですけども・・・

ワタシ的にちょっと実体験で身をもって感じたのですが・・・

 

 

 

 

≪通わせるよね。≫

 

≪カモ、ですよね。≫

 

みたいなどす黒い感情。

 

 

 

 

あと

 

≪社交場、ですよね。≫

 

もあります。

 

 

 

 

 

だからなるべく自己解決したい。

 

寄り添って付き合っていきたい。

 

 

 

 

 

 

 

で、

コンラッド大阪の続きも☆”

 

 

 

 

お部屋でのミッキーさんとワタシ☆

 

image

 

 

 

image

 

 

 

チュー♡ってくると思ったら・・・☆↓

 

 

 

 

image

 

 

 

鼻、だった。(笑)”

 

 

 

 

スクショ風味ですいません。汗”

 

動画の中を三枚切り取ったので

こうなりました。汗”

 

 

 

 

 

 

で、

そのあとのエグゼクティブラウンジでの

カクテルタイムも☆↓

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

これだけあっても

自分、好き嫌い多すぎて、

同じものばかり、頂きます、いつも☆↓

 

 

 

image

 

 

コンラッド大阪のハムやチーズって

どれも最高なんですよ☆”

 

ワタシ、フェタチーズも

ここで知りました☆

 

 

 

 

 

image

 

 

 

ごはんも何気に美味しいんです♡

 

土鍋ごはん、って感じで☆

 

 

 

 

 

 

そろそろ・・・本腰入れないと・・・。

 

毎年夏場はリナシメントの

劇的タイトワンピースのSサイズが着られるようになるまで

絞るんですが

今年はまだまだMサイズ。

 

Sサイズ目指して

ぼちぼち本気出します。