向川まさひで @muka_jcptakada
1d
「ウィークネス・フォビア」という観念があります。 「弱い」と判定されてはならないという強迫観念から、「弱い」ものに対する嫌悪と敵意をもつ心理傾向です。 戦前日本において唱えられた理想的「日本男児」像にも、それが現れているといわれます。
https://twitter.com/muka_jcptakada/status/1173959099286835201


Nobu @92670731
2d
イタリア人が面白い事を言ってた。
「僕たちの生活には問題が多いから問題解決に慣れてるんだ。予定通りになることなんてほぼない。だから、アドリブ力を大切にしてその時にベストの選択をするんだ。それを日本人はテキトーという。大切なのは予定通りじゃなくて、問題解決。」
世界の見え方の差。
https://twitter.com/92670731/status/1173511138278952960


対立の泥沼化で韓国人旅行者が48%減少とか騒いでんだけど、散々マスコミがヘイトを煽っておいて今さら何言ってんだろうね。結局さ、原発事故だとか、消費税増税だとか、FTAだとかヤバいことから関心を逸らすために嫌韓ブームを仕掛けているわけでさ、これは要するに国策としてのマッチポンプなんだよ。
https://ameblo.jp/don1110/entry-12527249031.html


なれのはて
@narenohate_net
Replying to @torinoniku2 @RueChardonnay @feedback515
その人に限らず「有名人」の発言には何か意図があるんだと疑ってかかったほうがいいですよ。堀江貴文なんて特定のワードを呟けば金払うスポンサーまでついてます。
https://twitter.com/narenohate_net/status/1174516435504099328

『電●やK●●Aや色々相関図』
https://ameblo.jp/sannriku/entry-12527217877.html #アメブロ @ameba_officialさんから


にゃん吉 @umetaro_uy
11h
小川アナ「国民基礎調査で『生活が苦しい』と感じてる世帯が57.7%、これはどう受け止めればいいのか」
安倍先生「あの、それは、あの~、確かに、あの~、皆がこの、十分に、え~、それを、豊さを感じる状況を作っていきたい」

庶民の生活を苦しくしたのはおまえだよ、安倍
 pic.twitter.com/EdoCBfaF0w
https://twitter.com/umetaro_uy/status/1174337494495612928



税金にまつわるトリビア(不都合な真実) - サカモトハルキの哲学 https://www.saka-haru.com/entry/2019/09/16/210000

『おー!出てきた、出てきた。』
https://ameblo.jp/don1110/entry-12527173851.html #アメブロ @ameba_officialさんから


私が、必ず現在のように、手がつけられなくなるから、ワクチン接種は絶対に早急に実行しなければならないと警告し続けたブログ。

  http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-761.html

 http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-762.html

 こんなことは常識的な頭脳があれば、誰にでも簡単に理解できそうなものだが、農水省の官僚たちには、「汚染国認定」されたくないという一流国プライドの執着心によって、全体の合理的な経過予測がまったくできず、彼らがどれほど人間的に劣化しているのか如実に示している。

 今からでも、ただちに、全国の養豚場で、現豚コレラワクチンを全頭接種すべきである。もう輸出清浄国認定など、どうでもいいことだ。どうせ世界中の豚に感染することが避けられないからだ。
http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-872.html



夏目冬 @natumefuyu
8h
ランチ時、中国人社員が唐突に「今日は何の日か知ってますか?」と聞いた。その場の社員は誰も即答出来なかった。

今日は #柳条湖事件 の日。いわゆる満州事変。
中国の都市では数分間サイレンが鳴り響く、重要な日だそうだ。

「日本人、誰も知りませんね。」と淡々と言われ、返す言葉が無かった。
https://twitter.com/natumefuyu/status/1174303280299593728


560名刺は切らしておりまして2019/09/18(水) 18:27:10.04>>569
>>511
真実をしっかり把握しなさい
日本国民の8割以上はこの15年でますます貧しくなってる

景気が良いのは一部の既得権層のみだぞ



日産、“死に体”に…ルノー&経産省のダブル支配で経営機能不全(Business Journal) 赤かぶ http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/210.html



いい加減気がつこうよ

政府が大企業ばかり優遇して
大企業だけアメリカの2.5倍の
内部保留金

庶民はほかの先進国では
ありえない多さの非正規雇用
先進国最悪の最低賃金

で、日本だけ↓庶民はどんどんどんどん
ビンボー化

これが自民党政治

いい加減気がつこうよ
https://twitter.com/oyasuminya5/status/1174233396454801408


尋美 @hirohiro0763
7h
ネトウヨバイトの報酬 ・反安倍的なツイートに絡む→50円~100円 ・その絡んで来たツイートに返事を返された→500円~2000円 だそうです。このバイト料も私達の税金から出ています。 絡まれたら即ブロック、もしくは無視しましょう。
https://twitter.com/hirohiro0763/status/1174155534158557184


安倍政権の支持率○○%、小泉進次郎支持率○○%!!・・・と、都合の良い数字をメディアに並べさせて、国民をその方向へと誘導する、ま~だ懲りもせずに続けている。

 そんなニュース報道の後ろに、市民・視聴者のコメントをそれっぽく並べ立てる。

 政治的なものはそのほとんどがサクラだし、誘導する灯のような役割を持たせ、露骨に反対する意見があると、その後ろに多くのコメントを入力してネット工作員を動員して覆い隠してしまう。

 そんな報道自体、興味を持って見てる大人がいるとしたら、それこそ哀しいことだろう。
https://blog.goo.ne.jp/kotekote104/e/f0cb462383388799fb0bd0a7e5d2998a


大神ひろし @ppsh41_1945
12h
日本をディストピアにしているのは他ならぬ日本国民なのよ。 ・目先の自分の事しか考えない ・自分で考えない&調べない ・誰かが被害を受けると「自己責任」で済ます ・嫉妬心は強い ・弱い者に厳しく強い者には従順 ↑こんな人達が日本で多数派を占めるんだから、住みにくい世の中になるのは必然。
https://twitter.com/ppsh41_1945/status/1173961796811513856


昭和のフィクサー、松浦良右と立花孝志、幸福の科学の繋がり (1) http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=349419



そもそも人はどんな種類の「心の問題」を抱えてしまうのでしょうか?

よく見られる心の傾向というのは次の4つに分類することができます。ちなみに、これはうつ病の心理特性を表したものです。

① 自分は弱い = 劣等意識
② 自分は損をしている = 被害者意識
③ 自分は完璧であるべきだが難しい = 完璧主義
④ 自分のペースにこだわる = 執着主義
https://toyokeizai.net/articles/-/300856


爆猫@重度釘宮病患者(延命治療拒否) @bakuneko999
1d
職人が足りないって?そりゃ鳶職も左官屋も大工も殆どの職人は日雇労務者かそれに近い契約で働いてるじゃんか。ボランティア活動なんかしたら干上がっちゃって次は自分がホームレス化するんだよ。普段公共事業でオイシイ思いをしてるゼネコンが職人雇って無償で派遣する位の社会貢献出来んのかね?
https://twitter.com/bakuneko999/status/1173442420970680320

花凛♡◡̈⃝⋆* @rinon_nn
10h
負担増は個人の走行税だけで終わらないとも言われいます。
物流(運送業)のほうの走行税の負担は多大なるのは明白なので、それらは送料に上乗せされ送料が高くなる、品物の価格に上乗せが予想されます。
であるので、消費税10%とは別にあらゆる物の価格が上がることが考えられます。
走行税は悪税以上。
https://twitter.com/rinon_nn/status/1173625631717957632


るまたん @lematin
19h
「いつまで韓国を植民地にした話をされないといけないんだ」って、当時の最高責任者の子孫が国家元首で、当時の大臣の子孫が首相で、植民地を利用して儲けた会社のオーナーの子孫が副総理で、当時の財閥もまだ大企業として活動してるんだぞ。「ちゃんと清算しろよ」くらいのことは言われて当然だろ。
https://twitter.com/lematin/status/1173476270656520192

スナックかえるちゃん @aminah2500
1d
千葉県で倒木処理にあたっている方のFBから。今回の停電、状況を深刻にしているのは倒木による架線損壊原因は千葉の森林の杉が多数溝腐れ病になっていて商品価値ないため放置。都心に近いなど投機目的で所有者など多数に分かれ所有者不明、高齢化で山主がうごけない。政府と行政支援の欠陥と認識。
https://twitter.com/aminah2500/status/1173409486670680064


Masjp @masjp72
6 Jul 2018
『石原慎太郎都知事肝入りの新東京銀行から消えたお金の多くは住吉会系のフロント企業に流れた。『住吉会』は北朝鮮と武器や麻薬の取引を行っていた。オウムが製造した覚醒剤を販売していたのも住吉会。オウムでも麻薬や覚醒剤の販売は無理だったので暴力団が取り扱っていた』
https://t.co/Q1aTORg5vC
https://twitter.com/masjp72/status/1015153462751817729


『中田敦、太郎超えへ?!/訪韓日本人増/「気象改変」NHKが(自衛隊の火消にもかかわらず)紹介』
https://ameblo.jp/sannriku/entry-12526079085.html #アメブロ @ameba_officialさんから


きんかんこなつ
@kinkankonatsu
仕事中ですが……

なぜ安倍晋三が今回の台風災害を軽視し初動が遅いのか。連日祝いの席ばかり出たか。

それは消費税延期の条件が、
・経済危機
・大災害
だからです。

消費税を上げるためには、大災害でないふりをしないといけません。

消費税10% >> 被災民
てことです。

ざけんなクズ。
https://twitter.com/kinkankonatsu/status/1173467569069514753



ペロンパー(前事不忘 後事之師) @klezmer722
56m
悪いのは日本だけじゃないと、自国の悪事を相対化するのに異様なまでの執念を燃やす人がいる。そういう人が古今東西の歴史的な事例を紐解いて解説してくださるのを聞くと、虚しさを通り越して、あなたは言い訳を探すために歴史を学んでいるのかと皮肉の一つも言いたくなる、、
https://twitter.com/klezmer722/status/1173710530269204480



日本社会の不都合な真実 @japanesetruth
20h
一般会計85兆円
特別会計330兆円

特別会計は財務大臣すら把握していない、ほとんど審議されずに使い放題…

その原資は、税金、郵便貯金、年金など…

特別会計にメスを入れれば消費税は不要だ!

#特別会計
#石井紘基
#消費税
#消費税増税断固反対
https://twitter.com/japanesetruth/status/1173422369299300353