中田敦彦のYouTube大学のサムネがうるさくて笑。ずっと見てなかったんだけどやっとみたらすっっっっごく分かりやすかった!!しかも面白かった。 改めて緊急事態やべーと思った
 
 

②https://twitter.com/WallsCome/status/1173542944680230913

訪韓日本人 関係悪化も増加ペース維持=6~8月は13.6%増 yna.kr/AJP20190916003 #ネトウヨイライラニュース あー良かったー

  ※ これ、韓国に行く人が、積極的に関係をよくしようと思っているのではなく、
    単に行きたくて行っているだけで、日韓関係が(表面上)悪化していることをも
    知らずにいるのだったりして・・
 
#NHKニュースウオッチ9 でも地球温暖化対策の秘策として報じられています。
 
ジオエンジニアリング(気候工学)。環境改変兵器の平和利用は堂々と報じられるが、もし兵器として使用された場合、#人工台風 #人工地震 等の環境改変技術は、タブーとして扱われる訳です。
   ↑
 
年々進む #地球温暖化 。いま世界ではある技術を使った“劇薬”ともいえる対策の導入が検討されています。 #ジオエンジニアリング というこの技術。地球の気候を人為的に変える技術です。例えば上空に微粒子を撒いて太陽光を反射させるというもので、いま実験が始まっています。 #nhk #NW9
  ※ ニュースウォッチの動画つき