モモの枝吊り | 果樹と無線のKanchan

果樹と無線のKanchan

電波とは不思議なものです。電波とは一瞬にして世界を駆け巡ります。電波とは宇宙の彼方へも飛んで行きます。電波とは便利なものです。電波とはなくてはならない貴重なものです。
私の発した電波を世界・宇宙の中のだれかに聞いて欲しいものです。

午前中はぶどうの手入れをしていました。

午後からは、以前から準備はしていたのですがそのままになっていたモモの枝を吊る作業を行いました。

      

      

2枚の写真は同じ場所を写したものです。

私の場合、桃は3本主枝に仕立てています。亜主枝は主枝から2本とか3本出ています。(4本もあったかな??)

ロープはポールの頂上から8本垂らして持ち上げたい亜主枝に結びました。3本の桃の木で実施しました。