1週間の厄日 | オバサンのブログ

オバサンのブログ

東京の片田舎在住
つい最近ハマった多肉植物や
メダカ飼育
山野草
写真にぞっこん惚れてます♡
オバチャンの blogですので 誤字は御勘弁を


娘のHP
《ラブうさのいちにち》
お時間ありましたら
娘に会いに行って下されば
幸いです



猛暑到来

夏ってこんな暑さだったと思い出されました

ようやく体調が戻り始めた今日でした


先週の月曜日

いきなりの喉の痛みで目が覚めて

応急の手当薬で様子見

火曜の朝も変わらぬ痛み

時々咳が出始めました


雨は本降り

早めに病院行くかな?を取り止め

それでも午後から小降りになったので

整骨院予約を逃してはと

出掛けました


その夜からは

食欲は無し

咳は激しくなって

熱まで出て来て


翌日は朝イチのリハビリを急遽休み

掛かり付け医に行きました

コロナの検査は

陰性と出て

たっぷりの薬を出されて

朝など一度に飲む数は11個になるのです

薬を飲むのが恐怖でした


それなのに

熱は下がる事を知らず

38度を超えて

39度まで上がる始末

解熱剤で下がっても

37度台

金曜日に再び来院して

今度はインフルの検査

これも陰性

レントゲンでは肺も異常無く

抗菌剤を処方され

ようやく37度台に落ち着いて

それ以後

少しずつ

体も動かせるようになって

久々に土日の夜お店に立って働けて

今朝は更に良くなって

あと一息

喉に絡む痰と

味覚が戻れば…



ようやく復活と思って朝から動いて

あまりに天気が良いから

二階のベランダに布団を干して

ジメジメ布団もしっかり乾燥

さて

先程洗濯物を取り込んで

布団も入れて

さすがに布団は

階段を持っては降りられないので

階下に落として

自分は洗濯カゴを持って降りて…

階段途中に落ちている布団を踏まずに

注意しながら後ろ向きになって降りた…

つもりが


ラスト一段と思ったら

まだもう二段あったとは…


はい

一昨年末を思い起こさせるように

階下から一段下の部分に

つまり階段三段下に転げ落ちました

恐る恐る起き上がると

何とか起きられて

歩けて

骨折はしてないと思うけど

かなり痛めた肋骨


主人は留守

内緒とは

いかないな…


明後日が整形外科の診察日

一応レントゲン撮ってもらいましょ


まったく

先週からこの一週間

厄日続き


まぁコロナやインフルで無く

風邪で良かったし


動けて良かった

痛いけど…




今年もブルースターが咲いてくれた

(別名:ルリトウワタ)





我が家の紫陽花

梅雨の花紫陽花も

この遅咲き紫陽花にて終了