「私は騙されない」と… | オバサンのブログ

オバサンのブログ

東京の片田舎在住
つい最近ハマった多肉植物や
メダカ飼育
山野草
写真にぞっこん惚れてます♡
オバチャンの blogですので 誤字は御勘弁を


娘のHP
《ラブうさのいちにち》
お時間ありましたら
娘に会いに行って下されば
幸いです



早いですねぇ

もう台風ですって

残り一日だけど

まだ五月です


さてさて

先週の火曜日

整骨院予約時間まで

だいぶ時間があったので

思い付きでバッテリー交換をお願いしに

ビックカメラに飛び込んで

あれよあれよと

docomoからSoftBankに乗り換えて

機種変した私


いつも詐欺に掛かった人のニュース見て

欲張って詐欺に引っかかったんだから

自業自得

被害者顔するな!!なんて言って

そして

「私は決して騙されないわ」と自信満々…


だったのに

新しいスマホが月々590円

2年後にまた新しいスマホに変えて

590円で使える

電話代金が半額になる

しかもポイントが20,000円と33,000円使える

ルーターも無料


こんなおいしい話は無いでしょ

落とし穴は?と不安はあっても

確認もせず

言われるままに契約しちゃった私


そこまでは「やったね〜」気分ルンルン


さて


ソフトバンク光回線のルーターが届きました

それを設置したら

NTTに電話して解約してくださいとの事

「設置したら」が問題

ビックカメラの人は簡単に

「設置したら」と一言で言うけど

真島ひかりさんのコマーシャルのように

スイッチポンでOKな訳はなく

主人と頑張ってみたけど

全てが間違い

設置方法を見ても

まるで意味不明

電話もWi-Fiも繋がらなくなり

結局 私達にはお手上げ状態

主人の従兄弟の電気屋さんにSOS

電話もWi-Fiも繋げてくれたけど

ソフトバンク光が使えるのは木曜日

つまり今日

また従兄弟が来てくれて

接続してくれたけど

今度は固定電話の番号が変わってしまい

四苦八苦

お手上げ状態から

何とか復活してくれて

固定電話もWi-Fiも使えるようになったけど

これでOKではなく

4、5日したらまた番号が変わって

繋がらなくなるかも…と

不安な言葉を残して帰りました


彼は私が勝手にソフトバンクと契約した事に

不満そうで

「量販店は売れば終わり」の文字通り

あとはお客様に丸投げしてしまう

それが量販店だよと


2年後の契約も

その時の状況がどうなっているのか…

と不安材料

もし

万が一

スマホを契約中に返却するとか

無くした時とか

故障した時とか

な〜んにも確認してない私


いかに知識不足かを思い知らされた今回

別に詐欺に引っかかった訳ではないけど

何だか

あの火曜日のウキウキ気分には

到底なれない


美味しい話には必ず

裏があります



気分を変えて

散歩途中の紫陽花達












明後日には

もう六月になると言う

何とも早い足取りで過ぎた五月

ウカウカしてられないな…