お墓参り | オバサンのブログ

オバサンのブログ

東京の片田舎在住
つい最近ハマった多肉植物や
メダカ飼育
山野草
写真にぞっこん惚れてます♡
オバチャンの blogですので 誤字は御勘弁を


娘のHP
《ラブうさのいちにち》
お時間ありましたら
娘に会いに行って下されば
幸いです



午前中プールに行っていた間に

まさかの雨が降ったようです

主人が居たので洗濯物もセーフ

取り込んだら止んだと言ってました

今日は「カラリと晴れ」の予報

何が起きるか

わからないですね〜


午後 

先月亡くなった

馴染みさんの

お墓参りに行きました





沢山お金を使ってくれ

毎回主人はお酒を呑ませてもらい

必ずと言っていい程

手土産付き

色んな物を頂きました

最後は

母に病院で着るようにと

自らも入院中にもかかわらず

病院で着るのに良いからと

注文して買ってくれ

わざわざ息子さんに届けさせるという…

良いばっかりの人でした

彼女は私達を一番の存在としてくれ

大切にしてくれたのに…


彼女の我儘振りに

主人も私も

他のお馴染みさん達からも

疎まれた存在でした

彼女の存在でお馴染みさんも

何人か避けるように来店頂けなくなったりして

困ったお客様でもありました


墓前に花と線香を手向て

生前の御礼とお詫びと伝えました


お墓参りの帰りには

同行してくれたお馴染みさん夫婦と

4人で昼食

献杯しました


その後

立ち寄ったのは牧場です。

何度となくテレビに出た牧場です

そのため、お客様がいっぱいでした









見事なお尻3つ並んで(笑)


そこでソフトクリームを食べ

牛乳を飲んでみました

けっこつ高額

感動 と呼べるかどうか

もう少し濃厚な味を期待してました。

それでも吹く風が心地よく

青空に気持ちが晴れやかになりました



私のメダカ雄雌2匹ずつ

主人から返してもらい

今月始めから卵を持ち始め





卵から返った針子ちゃん達

みんな大きくな〜れ