切り絵と薔薇 | オバサンのブログ

オバサンのブログ

東京の片田舎在住
つい最近ハマった多肉植物や
メダカ飼育
山野草
写真にぞっこん惚れてます♡
オバチャンの blogですので 誤字は御勘弁を



天気予報は

カラリとした晴れ予報


じゃぁ出掛けなきゃ


いつものお客様でもある友達を誘って

彼女の車で

行きたいと思っていた所へ


高速を走って

(助手席だからこんな写真も撮れます)




着いた先は

《富士川クラフトパーク》


いきなり

可愛い薔薇と薔薇の香りが出迎えてくれました




そして目的の一つ

『富士川切り絵の森美術館』


常設展2箇所巡って

500円(安ッ)


薔薇のアーチをくぐり抜け

館内へ

では入ります〜

どんな世界だろう

ドキドキ

ワクワク


まずは常設の一館目


入り口を入ってすぐに

二人は

“キャー”

“うわ〜”

驚きの声を連発

だって

切り絵?!

これが?!

実は常設展は写真撮影禁止

これ等はパンフからお借りしました











繊細

緻密

う〜ん

言葉に表せない感動作品ばかりでした

別館の常設ニ館も同じく大興奮した二人でした

満足

満足

大満足


最後に別館の「前田 尋切り絵展」

こちらは撮影OK









作品は

春夏秋冬の部屋があって

それぞれの景色が楽しめました


この方の作品は

切り絵の王道みたいな

ザ・切り絵

繊細さはありませんが

懐かしさ溢れた作品ばかりで

ホッとする作品でした


さてさて

二つ目の目的

薔薇

バラ

ばら




















素晴らしい薔薇園

満開の見頃の薔薇達

また後日のご紹介とします


今夜はここまで